ガタピシ

・芦屋川、ついのすみか候補かも。

・川好きなんだけど、大きすぎるとちょっと違うのよね。その点夙川と芦屋川はかなりちょうどいい。こじんまりしてて。

•ほっこり系のカフェや飲食店の店主さんがたくさんいる土地がいいかもしれない。そういう人と接すると、自分もやさしくなってる気がする。のんびり時間が流れる人が常駐してる店に通い詰めてたら、私もやさしくなれるかもしれない。なんという他力本願だ。

・私はほっこりとは程遠いなぁ。なんというか、角が多い。だからすぐガタピシとひび割れて崩れてしまう。低反発クッションみたいな柔らか人間の方が、優しくてしなやかで折れない。結局そういう人が一番強いのかもしれない。強いって言葉はなんか違うな。要は、崩れない。

・努めてゆっくりしゃべってみようかな。まずは形から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?