🍦

・またTokyoに来ています。

・直前に適当に取った宿、なぜかドリンクバーとソフトクリーム食べ放題つき。ネカフェ???

こぼれクリーム

・そしてなんかテレビがすごい。洗濯機の使用状況から近隣のお店や郵便局まで表示されて至れり尽せり。アパよりすごいやん。

残り時間まで見れる
うまそう
ATMも

・アメニティもかなりよくて、なんとヘアバンドがある!!これいつも忘れて顔洗う時前髪べしゃべしゃになるのよね。地味にうれしい。

・今は異常な高騰ぶりなので本来の料金がよくわからないが、東京のカプセルでないホテルの中では安い方。渋谷まですぐだし、ホテル高騰が落ち着いたらプライベートでも使いたいくらい気に入った。とはいえ高騰が落ち着く日は来るのか??そもそも出不精の私がプライベートで東京来ることなんぞあるのか???という話ではあるが。

・明日朝新宿で後輩と待ち合わせなんだが、ちゃんと辿り着けるか心配。。駅に着けば安心ってわかじゃないのが都会の怖いところ。駅広すぎ人多すぎなんじゃい。

・あんなに抵抗あったグラサン、もうすっかり慣れて日常的にかけれてるんだが、今日は夜でもかけていた。グラサンしてるとなんとなく田舎者の動揺を隠せる気がして…ダサ

・渋谷で乗換しようとしたらまんまと迷子になった。グラサンを心の支えにすまし顔で歩いてたけど、マジで「東急」ってどこ!?どこなの!??って内心パニック。

・乗換案内で見た「東急」の文字ばかり探してたけど、案内看板には「田園都市線」とかしか書いてなくてわかんなかったのだ。なぁ、略さないでくれよ!

・で、ようやく辿り着いたところで急にピッの残高が不安になり、チャージ機へ。私のピッは関西生まれゆえ、関西外に出るとオートチャージが効かずに突然改札に挟まれるのだ。もうあんな恥ずかしいのはごめんだ!!

・チャージ機見ると、現金のみ。。東京のくせに〜〜〜。最近とんと現金を使わないから財布のありかがわからずパンパンのリュックをごそごそ。ようやく発見して財布取り出してチャージしてふと見たら、リュックから中身がポロポロ落ちてきておる。。

・慌ててキャッチしてリュックに突っ込もうとするも、パズルみたいに詰め込んだ荷物はもはや崩壊しておりそうやすやすとは入らない。。しかし片手には財布待ってるしチャージ機に置いてるピッも回収せなあかんしリュック置くとこもないし1人大パニック。

・変な体勢でずるずると近くの手すりまで移動し、手すりにリュックをのっけてどうにか荷物を仕舞い込んだ。

・ダメだ、グラサンくらいじゃ誤魔化せないわ私のマヌケっぷりは。。

・そんなこんなで今日はただ移動しただけなのにすこぶる疲れた。今回は大浴場ないけど 2日間どうにか乗り切れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?