ささやか

・実はオリンピックが苦手だ。

・苦手な理由は自分でもわからなかったが、最近ちょっとわかってきた。勝ち負けによって人が感情的になる様子が絶え間なく目に入って来て、心がざわざわしてしまうからだ。

・私は元々テレビが結構苦手で、それもたぶん同じような理由。ドラマや映画、バラエティーは人の感情を動かそうとしているわけなので当然といえば当然かもしれない。

・朝の情報番組だけは、コーナーで大体の時間がわかる便利さと最低限のニュース把握のために付けてるんだけど、オリンピック期間中はその話が繰り返されて逃げ場ないので辛い。。

・今朝柔道のうたちゃんが負けて泣き叫ぶ様を何度も流していて「もうやめてくれ…」と思わずテレビを消した。人の咽び泣く声、辛すぎる。

・穏やかであることへの欲が強いな、私は。変な日本語だが。

・あと2週間、忍耐だ。

・今日はいいことがあって、思わずこっそりスキップした。些細なことこそ寿いでいこう。むしろささやかがいいのだ、なにもかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?