見出し画像

初★ひとりディズニー

1週間以上ある夏休み。驚くことに何ひとつ予定がなかったので、不用品処分したりショッピングモールうろうろしたり映画見まくったりしてなんとなく過ごしていた。

そんなある日ふと思いついた

「こんな時こそひとりディズニーじゃね?」

いつかしてみたかったひとりディズニー。その一歩がなかなか踏み出せず、もしひとりで行ったら…を考えるだけで終わっていた

真夏ディズニーは数年行っておらず暑さに耐えられるか心配だったけど、ひとりなら休憩時間も自分の体調に合わせられるし、なにより20周年のお祝いを最後にしておきたかった

てことでいざ出発!!

朝イチにボンボで買い物を済ませてからパークに向かう

きましたーーー!!!心の中で「20周年おめでとう🥹そして1年間ありがとう🥹」と思いながらカプセルトイめがけて黙々と歩く

ガチャしたり写真撮ったり、のんびり過ごしタイムトゥシャイン1回目の時間が迫るので場所取りへ

優しい方々のおかげで最前確保!暑かったけどキラキラの衣装が太陽でさらに輝いててみんな最高に可愛かった😭😭😭

コロナ禍以降、初のトレイル!

その後はミゲルズでお昼ご飯を食べミキミニさんに会いに❤️ミッキーは動画を撮らせてもらいミニーちゃんとはひとりで来た記念に一緒にハイポーズ❤️かわいすぎる

ミキミニのカプセルトイ自慢させて

そしてマーメイドラグーンでクールダウンしてカプセルトイタイム(またもや課金)
涼んだのでシンドバッドで人生の冒険にでたら一瞬で暑くなったのでまた休憩
飲みたかったスムージー美味しかった💙✨

抽選全はずれしたので夕方までふらふら散歩

夏のパークは久々で景色がとっても綺麗で感動した…ひとりでこなきゃゆっくりと景色を見ることもなかったからすごく幸せというか優雅というか忘れられない1日になるなぁと思った

2回目のタイムトゥシャインはザンビ前で

こちらも最前確保してグーフィー満喫
踊るという動作に細胞を使うことでみんなの可愛さに集中できないの嫌だったのでひとりだけ黙々と鑑賞してた👁👁向こうからしたら真顔で汗だくの女に凝視されて怖かったと思う

2回目が終わり、夜に別の予定があったので帰宅することに👋

初のひとりディズニーの感想は

非常に良かった!!!!!


もちろん友達や家族、大切な人達と行くのも良い。ただひとりでも、いや、ひとりだからこそ見られる景色や楽しみ方があるんだなと体感できて非常に良かった。

近々ランドにも行ってみたいなと思いながらリゾートラインに揺られて帰りましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?