見出し画像

日々の積み重ね【練習の大事さ】byイチロー選手

どうも、練習後はご飯5杯はぺろっと食べる
ふとっちょまんくるーの代表のタダシです。

最近、「なんでダブルダッチやってるの?」
て聞かれるんですが、、、
答えはシンプルに楽しいから!!としかいつも答えられないんで、困ってます。笑

しんどいのに良くやるなぁと、(ちょっと上から)言われますが笑笑
楽しいことって人それぞれで、それこそ何もしない1日がらあるよりも、その人にとって充実している1日なら良いんじゃないかなぁって。って真面目に考えてました♪笑

イチロー選手が
「年齢や時間を言い訳にする人は本気じゃない」的なことを言ってたのがずっと心に残っていて、全力で自分が納得できるまでダブルダッチの楽しいを見つけていこうと思っています。

今日も練習と撮影と、たまたま出会った子供たちに縄跳びを教えるっていう時間で一日終わりましたが、これが自分の楽しいなんです。

これを続けるためにも、日々の練習、体のケア、そして仕事も!!全てに全力で向かっていかないといけないと思ってます。

写真は今日の青春写真✨✨

この子たちにとって最高に思い出になってくれたかなー!!!楽しかったからまたきてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?