見出し画像

夢の叶え方と、雲の消し方

おはようございます。


5年後、スーパースターになることを決めたfutokunです。#どうした急に


さて。


よく、悩みを消す方法や、


楽しく生きる方法を、


この場では書いていたりしますが、


巷でも、


マインドフルネスや瞑想など、


やる人も多くなってきたり、


心、マインド、メンタルと向き合うことが重要視されてきていますね。#知らんけど



そんな中で、「今を生きる」ことが大切だなんて、言われたり、そんなことを本かなんかで読んだことがある人も多いのでは、と思います。#よくわからんが



それで、今日は、夢の叶え方と雲の消し方という関連が全くない、ような意味不明なことを最後つなげていきたいと思います。



●雲の消し方


突然ですが、雲を消した経験がある方はいるでしょうか


これ、なに言ってやがんだ、と思われる方が100人いたら99人だと思うんですが、


実は、消せるんです。自分の意志で。#信じるか信じないかはあなた次第です



これ、どうやるかというと、


大きい雲は時間がかかってしまうので、


まず小さい雲からチャレンジしてもらえればと思うんですが、



ターゲットにした雲が、消えた、全くなくなったことをイメージし続けます。


明確にイメージできたら、あとは放っておけば、不思議なことに消えてなくなるのです。


これ、本当、不思議だけど、僕は何回もできていたりします。


#実のところ自然現象でなくなったとも考えられる



一節には、雲は人間の想念の現れとも言われるようで、


人間の想いで消せちゃったりできるとか何とか、怪しいことを聞いたことがあります。


理由はどうであれ、本当に消せるので、僕の中では信じられています。



●夢の叶え方


これ、夢の叶え方と、もしかしたら、一緒じゃないか、と思うんです。



その夢が叶ったことを明確にイメージする。


あたかも、夢が叶ったかのように振る舞う。


そうすると、時間差はありますが、気づけば夢が叶っている。



夢と言うと大袈裟かもしれませんが



本気で願い、明確にイメージできれば願いが叶っている。


僕にはそんな経験が何度もあります。



●夢を生きる


最初に戻りますが、


最近流行りの#しらんけど


「今を生きる」は確かに悩みから開放され幸せに生きる方法かもしれません。まだ来ぬ未来を生きるより、取り戻せない過去を悔やむより、今を懸命に生きることは大切なことです。



が、これ、「夢を生き、今を生きる」



この感覚が良いんじゃないなー。


良さそうだなー。


と思ったのです、というとお話です。


夢が叶ったかのように今を生きると、


何より楽しいし、ワクワクします。


結果、いつの間にか本当に叶っていたら最高ですし。


自然に今を楽しく生きられそうですし。


そんな気づきでした。




それでは、あなたの夢が叶い、最高の毎日を過ごせることを願って。


今日も素敵な一日をお過ごしください。


futokunでした。



サポート頂きありがとうございます😊 多くの人が無理せず自然の中で大切な人と豊かに暮らせるように、頂いたサポートは日本の土地を守ること、田舎の土地の活性化、移住支援等に当てさせて頂きます。 これからも自然からの豊かな発信をがんばります😊