見出し画像

次々と夢を叶え続けている人の特徴

こんばんは。


今日も風呂上がり汗だくのfutokunです。#デブではないよね



さて。


今日は夢を叶え続けている人の特徴を書いていきたいと思います。


この特徴が分かれば、夢を叶え続ける人になれそうだよね、おいしい話そうだよねと、期待頂ければと思います。




最近、星野源さんが新垣結衣さんと結婚しましたが、



ガッキーロスに陥った方は多かったと聞きます。



それほどまでに男性が心ときめくガッキーを射止めた星野源さんは、



ミュージシャンとしても、



俳優としても、



エッセイストとしても、




有名で、結果を残されています。





レコード大賞もとり、



出す曲もヒット作連続しまくりです。





この星野源さんは、おそらく、夢を叶え続けている人だと言えそうですが、



どうして、



ここまで国民的美女を射止め、



夢を叶え続けることができるのか、



星野源も、同じ人間のはずだ!僕にだってできるはずだ!



と誰もが思うことでしょう。#誰もが思うは言い過ぎ



何が違うんだ!と。




●明石家さんまさんの話




以前、これは明石家さんまさんの話で、




夢と現実を入れ替えるんやで。




とそんな話を聞いたことがあります。




現実を夢のように生きる。



夢を現実のように生きる。



そうすると楽しくなると。






確かに、これはそうだなあ、と。



できれば、相当楽しそうだなと思います。



明石家さんまさんは、現実を夢のように生きているそうです。



そして、明石家さんまさんも恐ろしいほど、自分の思ったように現実を創っている人の一人ではないかと思います。



●潜在意識をバリ活用している



潜在意識の話、聞いたことがある人も多いと思いますが、



人間の意識のほとんどの割合は顕在化していない、潜在的な意識で作られている。




その潜在意識をコントロールできると、起こる現実は変わってくる。そんな感じの話ですが、



夢を叶え続けている人の特徴は、



間違いなく、潜在的な意識を使いこなしている、いや意識的ではないかもしれないが、使いこなせている、ということが言えそうだなと思っています。



夢を叶え続ける人には、絶対に、何かコツというか、パターンはあるはずで、



そうじゃないと、次々に偶然ではなく、夢を現実にし続けている人の説明がつかず、



色々な点を結ぶと、



この潜在意識、さんまさんで言うところの夢の意識で、



現実を生きて、



現実を理想に変える、



そんな特徴があるのではないか、と思うのです。



無意識のレベルになるまで、



夢を信じ込む。



夢が叶ったかのような、



理想が間違いなく叶うという信念のもと生きる。



そうすると、いつの間にか夢が現実に、


理想が現実になっているのだと思います。




星野源さんも、何かのインタビューで、そんな似たようなことを言っていたような、少しニュアンスは違いましたが、読んだことがあります。



確か、少し先の未来をまず思い描くんだ、とそんな話でした。



僕も少なからずですが、思い描いたことが現実になったという経験はあります。



夢を叶え続けている人の特徴は、



常に夢を生きているということだと思います。


潜在意識を使い、


理想を思い描く、そして生きる。


そんな特徴があるのではと思います。






ということで、今日はこの辺で。


汗も引っ込みました。


あなたの理想が現実になりますように。


素敵な夜をお過ごしください。futokunでした。





サポート頂きありがとうございます😊 多くの人が無理せず自然の中で大切な人と豊かに暮らせるように、頂いたサポートは日本の土地を守ること、田舎の土地の活性化、移住支援等に当てさせて頂きます。 これからも自然からの豊かな発信をがんばります😊