大工-笹塚、もしくは大塚

幼稚園の頃の夢は大工さんでした!
劇的ビフォーアフターで見る、押し入れが隠し階段になっているような、子ども部屋からリビングまで滑り台で降りれるような、家を建てたかった!今考えたら多分それは建築家で、だけど子どもは建築家なぞ知らない!

小学校の頃の夢は医者でした!
経緯はよく覚えてないけど、医者になりたいというと周りの人が驚いてくれたから、これでいいんだ♩と思いました!でも「爪が剥がれる」類の痛い話が苦手で、お医者さんなれないかも…と思いました!小6とかは普通に頭良くないからなれないな…と思ってました!

中学の頃の夢は薬剤師でした!
なんか周りの子がみんな目指してたから一旦便乗しました!全然なりたくはなかったです!

高校の頃の夢は大学に行くことでした!
高卒で働きたくなかったからです!全部落ちたら、人としての尊厳を失うほど勉強させられるでお馴染みの予備校に入れられるとこだったのでどこかしら行けて良かったです!

大学の頃の夢は4年で卒業することでした!
大学入学時に絶対に4年で卒業しろと言われていたのですが、2年で取るべき必修の英語を4年後期まで残してしまいました!ただ、授業が本当に中一レベルで、「I - my - me -mine」から教えてくれました!助かりました!

今の夢は笹塚に住むことです!
笹塚にとにかく住みたいです!大学生の頃、笹塚へ憧憬の念を抱き、縁もゆかりも無い笹塚で3年間くらいバイトしてました!そのくらい笹塚に住みたい!方南町の方ではなく、渋谷の方がいいです!ただ、笹塚にはマックがない!全然違うけど、大塚でもいいな!

ずっと夢があって素敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?