ホッ

お父さんは毎週末TSUTAYAで好きなの1本借りていいよと言ってくれて、当たり前に旧作コーナーへ走る、旧作コーナー>アニメコーナー>『ゲゲゲの鬼太郎』コーナーへ走る、徳井少年。

初めて映画館に行ったのは9歳の時で、隣の隣の街にあるちっちゃな映画館に行きました。その次、映画館に行ったのは16歳の時だからあの頃映画というものはすごく特別なものでした。

初めて観た映画はドラえもんでもポケモンでもクレヨンしんちゃんでもなく、実写版『ゲゲゲの鬼太郎』でした。ウエンツ瑛士が鬼太郎役です。

お母さんがゲゲゲの鬼太郎好きの徳井少年に「ゲゲゲの鬼太郎の映画があるよ。観に行こうか!」と言ってくれました。ハーフ顔の鬼太郎が出てくると思わずビックリしたけど、すごく嬉しかった記憶があります。
面白かったかは覚えてない!

(16歳の時は隣の隣の隣の隣の隣の隣の街にあるデカめの映画館に亀梨和也の出る映画を観に行きました)

先月街を歩いていたら『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』とでっかく書いたポスターが目に入りました。ゲゲゲの鬼太郎の新作映画をやっていました。

ウエンツ瑛士は出ていませんでした。ホッ

地元の隣の隣のちっちゃな映画館でゲゲゲの鬼太郎の映画を観た徳井少年は、十数年後、大都会のおっきな映画館でゲゲゲの鬼太郎の映画を観ていました。

ちなみに『ゲゲゲの鬼太郎』コーナーに走るのは2週に1回で、残りの2週に1回は『あたしンち』コーナーに走っていました。十数年後、あたしンちは公式YouTubeで観れるようになるよ〜♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?