VOL.9 脳内JUKEBOX

今回は、「いい曲!👍…だけど音源が無い😢」モノという事で…

これ、アダスが中学生の頃のCMで…
昭和の…(何十年前とかは言わないw)

このCM曲なのですが…
やはり全く誰の何て曲か…が、わからず…
当時クラスメートと、「あのCMの曲いいよね」とか話をしていた

時が過ぎて…ネット、YOUTUBEが発達してきて
上記YOUTUBE動画のコメントで、いくばくか情報を得る事ができたが…
どうやらこの音源は存在しない…との事で

ただ、原曲?というか…それが存在するとか

ドイツの人のようで、アンドレア・ウィルケという人のようで

実はこの曲は知っていました
(例により、曲名、アーティストは、全く知りませんでしたがw)
たまたまラジオを録音していて…
「なんか不思議な雰囲気の曲だな…」

もしかしてCMの方が原曲で、音源にする時にアレンジを変えたのかもだけど…

いきさつはどうなのか…?


もう1つは
NHKラジオの「地球ラジオ」という番組のオープニングテーマに使われていた(つまり以前ということ)
こちら

櫻倉レオンさんと言うアーティストで、My Confidenceという曲のようですが
これは、NHKに問い合わせました
曲名、アーティストは番組サイトで知りましたので…音源は無いのか?を…
「こちらの曲につき、たくさんの問い合わせをいただいているのですが、現在のところ、音源としての制作の予定はありません」とのこと

実は、このオープニング曲は…撮り直しされていて、以前のヴァージョンもあるのですが、そちらの方が好きでした
入るところ(曲の最初のところ)が、
以前Verはパーカッションで、少々小声で何かを喋る感じから、♫WOWOW〜の部分と
発声自体は後の方が力強さは、ありますが、以前の方のがいいかな…

で、櫻倉レオンさんという存在を知り、いくつか他の曲とかも聴いていましたが…
以前、本人発表で、歌い手としての活動は引退するとか…音楽関係での仕事は継続していくみたいですが

以上、残念ながら音源の無い…ものでした😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?