脳内JUKEBOX VOL4


これは…高校3年の頃
(バイトの同僚に質問したおぼえがあるので)
CMソングでした(なんの?)
これです

シンセのバックに耳触りの良い歌と…
しかし誰の何て曲か…
当時CM曲が話題になったスザンヌ・ヴェガっぽいが…音楽性が違う(笑)

CM中にアーティスト名や曲名が小さく出たりする事はあったが
(メーカー広報もあまりに電話が多くての対応だったり?)
私もよほどメーカー問い合わせをしようかと思ったが…してない

CMで使うのだからそれなりに名のしれたアーティストであろう…と思ったけど、どうしても探し出せない

時を経て…
ネットも発達してきた頃、その「味の素」の商品名は憶えていたので…ググってみた…
しばらく出てこなかったが…思い出しては…ググる

ん?〜…味の素サラダソースのCM云々…?開いてみると…アーティスト名が…
その頃、YOUTUBEがあったかは?だけど、これだ!!と何らかの形で、
ビンゴ!!と、なりました。

SOPHIE & PETER JOHNSTON
聞き慣れない…

後に色々情報が出てくるが
イギリス人で兄妹か姉弟のよう
シンセの打ち込みとギターと歌…な
アーティストのようで

間奏のギターは…
この曲には合わないのでは?とも
思うが
もう少しロングトーンにして耳で追えるような感じならともかく

日本語オビのあるアルバムがあるので…一応日本でも紹介されたアーティストのよう
他の曲だけどついでに(自分のチェック用でもある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?