見出し画像

花園メリーゴーランド

このタイトルにピン!と来た方は、
当該作品を読まれたことがある方でしょう(笑)

たまたま、noteのコメントのやりとりで、この作品を思い出したので…
そのネタで書いて見ます

言わば大人向けのエ○漫画…となりますが、それだけで語れない作品でありまする

作者は女性で、柏木ハルコさんという人で、
作品の舞台は、古くからの地方の集落地、
そしてその地域に古くから続く性に関しての風習、娯楽?

その地域に、紛れ込んでしまった
主人公の男子

ざっくりと言えば、こんな感じ…

近頃、YOUTUBEの動画テーマも様々なモノがありますが、
「昔、日本にあった奇習」系(笑)
霊夢と魔理沙が解説しそうな…

そんな奇習って思い浮かぶものでも…
夜這い、お床入り、おっとい嫁じょ…
などなど
元々明治以前の日本、江戸時代など
性におおらかであったと云われるし

作品に登場する様な地域というのも存在したのでしょう

そういえば…
昭和の事件史でも有名な事件が発生した地域
(被疑者が長期勾留でギネス記録にもなった、🍷の事件)
も、そんな風習が伝えられていました
被疑者は、三角関係が伝えられていたのは裁判からも事実でしょうが
(この事件、真相は…まぁこの現代ならウェブでもツベでも…)

と…話がそれましたが
まぁエ○だけでない、面白く興味深い作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?