見出し画像

ふもとっぱらキャンプ場に行ってきた

ふもとっぱらキャンプ場にみんなでキャンプに行こうという話で盛り上がり、行くことになった。ふもとっぱらキャンプ場は、ゆるキャン△で取り上げられたキャンプ場であり、いわゆる聖地である。

キャンプ場がだだっ広い。とにかく広い。しかし、たくさん人が来ていた。キャンプ当日は曇りがちであったため富士山は拝めなかった。

キャンプ場で薪を燃やし続けたり

自作ベーコンやチーズを燻製にするために干したりしていた

テントの設営をみんなでそれぞれ行ったり

夕食は地元のスーパーオギノで購入した肉や野菜を焼いたり煮込んだりして食べた

自分がよく見ているYoutuber テルさんTVで取り上げられている網、ユニフレームロースターを利用し貝を熱したりした。

ワンカップ大関をシェラカップを利用し温めて熱燗を作った

仕込んでいたベーコンを燻製したものを食べたり

ダッチオーブンで作った鳥を香草で蒸したものを食べたりした

夜中まで起きて皆で談笑していた。

あいにく天候に恵まれず、富士山を拝むことはできなかったが、キャンプができたことに充実感を覚えた。とても楽しかった!

ソロキャンプに挑戦したいな。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。うれしいです😊