技術書典5 振り返り

技術書典に参加した感想

池袋サンシャインシティで開かれ、会場がとても広かった。サークル参加者数が800を超え、来場者数は1万人を超えた。買いに来る人が多く、立ち止まる人も多かった。熱気がすごいし、皆笑顔であった。次回も参加したい。できればサークル側で。

サークル参加の感想

今回参加したサークル

自分が出した本

バッド・パフォーマンス

まずかった点

- 表紙がダサい
- 中身が特定の用途過ぎて、入り口が狭い内容であった
- レビュー必須

表紙がダサい

表紙が小中学校で渡されるしおりのような内容であった。あまりこれはよくない。次回から何を訴えたいのかはっきりとした形でデザインをしたほうが良い。買いたいと思えないし。

中身が特定の用途過ぎて、入り口が狭い内容であった

オフラインで読むには適さない内容であった。という感想を持っている。次回はオフラインで読むことを念頭に起きたい。

レビュー必須

事前レビューを受けるべきであった。もう少し余裕を持って本を書いておきたい。

記事を読んでいただき、ありがとうございます。うれしいです😊