見出し画像

「第147回音MAD晒しイベント」参加作品ですきなの5本のせる

タイトルどおりです!さっそくいきます!

①303 OR NOT 303 

もうサムネからすごいですよね すごいんです もとの曲のPVもなかなか不思議なふんいきのある作品なんですけどそれを完璧に再現しててシンプルにびっくりしました 当然のように原曲不使用で原曲つかってないんですか??って思っちゃうような音声のクオリティなのもすばらしいですし原曲がすきなのでこの曲を選んでくれたのもすごいすきです!

②おばけのまい

やっぱりこの曲最高ですね〜ってあらためて思えた作品です! セリフの刻み方とかがすごい気持ちよくて、参考にしよう!と思ってみてもふつうにたのしんで見入っちゃいました 素材の幅が広いのに個性が出ててすごいな〜って思います!私も作風を確立したいものです、、、サムネかわいい

③バクマツード・アリーナ【幕末志士MAD】

この音MADに限った話じゃないんですけど、視聴者さんになじみのないコンテンツの素材を使ってその視聴者さんに興味を持たせられる音MADって作者さん自身の思い入れもアピールできますしすてきだな〜って思います 私は幕末志士の動画はほとんど分からないんですけどこの動画見て興味が持てました!音も映像もすごい気持ちよくて完成度がすごい高いですね〜 この作者さんのcynical jokerの音MADもとても素敵なのでぜひ!

④ダマ

完全に個人的な問題なんですけど、ルマの音MADは自分がうまく作れなかったってことがあってみるのも抵抗がでてきちゃってたんですよね…でもでもです!この音MADはすごかったです…画面の動きはほとんどないのにドラムの入れ方とか力強いセリフとかで勢いを出すことができてて何回もみて(きいて?)ます!そして元素材が大昔のものとは思えないこのクオリティですよ、、最高ですね!

⑤ゴーゴー大影船 

選曲と素材の時点でもう満点なんですけど、内容もばっちりで最高です〜!!! 少ない素材を最大限に活かす、それですごい動画を作るにはやっぱりかっこよく見せたりおしゃれに見せたりするための方法をいっぱい知っていなきゃだと思うんですけど、この動画にはすっごいいっぱい詰まっていて最大限に活かせてる!という感じがします…!!(そういう意味だと『ダマ』と真逆でいっぱい画面が動くんですけど、どっちも最高なんですよね〜)

いいの多くて5本選ぶのむずかし〜… よかったら共有とかしてくれるとうれしいです!(すごい動画のことをいっぱい伝えたいので、あと自分でTwitterに共有できないので、、、) 来月もかけたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?