見出し画像

【何をしたいかわからない方へ】

今日は、皆さんも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。 

自分は何がしたいんだろうと

僕も、1年前はそう思っていました。

しかし、1年前に先輩と飲んでいる時に先輩からこう言われました。

今の仕事は本当にやりたいことなのか? 

なぜ、今の仕事をしているのかと考えたことはあるか?

自分は何が好きなのか?と。。。

そして、僕は先輩に自分の好きなことをを答えました。

すると、

先輩は、僕にこう言いました。

「お金のことは考えずに、好きなこと、興味があると思うことを毎日続けてみろ」と。

そして、「その興味のあることを自分の専門分野にしたら」と。

そのあとは、助けてくれる人がやってくるからと言われました。

その代わり、毎日必ずやること。だらけそうになった時は、その分野のライバルを思い浮かべて、ライバル達は自分がだらけている間も頑張ってるぞと思い浮かべろと僕にそう言ってくれました。

そして、2つ目のポイントの「なぜそれを行うのか」と常に疑問に思うこと。

これは、物事を始めるときややっている時に、常に「なぜ、自分はこれをしているのか?これを始めるのか?と考えるんだと。

人間は、考えなくなると頭の思考が停止していくので、「なぜ」と考えることは頭を働かせることもできるためおすすめです!!

ぜひ、お試しください!!

そして、皆さんにお伝えしたいことがあります。

自分の好きなことをやっている最中に自分のやっていることに対して批判やマイナス的な発言をしてくるとは思います。

しかし、そのような周りの人の声など気にする必要は全くありません。

自分が思うままに継続し努力をし行動することが重要です。

ここで、僕が好きな資産家の方の言葉を紹介します。

モチベーションは捨てて、毎日継続してやり続けなさい。そして、誰よりも腰は低く謙虚に行動しなさい。

いつも、この言葉を胸に毎日継続し自分の目標に向かって突き進んでいます。

最後に、今日のおさらいです。

まず、何をしたのかを決める。(興味のあること、好きなこと)

そして、なぜそれをするのかをしっかりと考える(何かを始める時など、常に「なぜ」自分はそれをするのか考える)

この2つを頭に入れてもう一度、自分のやりたいことや未来図を描いてみてください。

では、今日はこのあたりで!Adios!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?