見出し画像

服のサブスクをやった感想

こんにちは。皆さんは服のサブスク興味ありますか?
私は、オフィスカジュアルが分からなすぎて迷走に迷走を重ねてすがるようにairClosetという服のサブスクに登録しました。

当時、初月無料で試しやすかったんです。そのままずるずる半年くらいやりました。

初月は無料なので何度でも服を交換できる少し高いレギュラーコース(13800円)3着服が送られてきて、届いた服が気に入らなければ何度でも取り替えられるというコースです。ただし送料はこちら持ちだったと思います。

あまり着ない丈がめちゃくちゃ短いセーターや変な色のニットを2回ほど交換して良い感じのブラウスとニットが届きました。
その3着と、自分の服で割と良い感じで着まわせていました。
いつもと少し違う服を着ている高揚感もありちょっと楽しかったです。

その後、次の月からは1番安いライトコース(7800円)に変更しました。

このコースは、3着服が届くのはレギュラーコースと同じなのですが交換は一度しかできません。
このコースは私は微妙でした。

最初は3着気に入った服が来て、同じように着まわしていたのですが

次の月は2着微妙な服が着て、マシな方の1着を残して交換しました。

なので1着は1度も着用せずに返却。

その次の月も同じ感じ。

やめようかなと思い始めた時、めちゃくちゃ可愛いワンピースが届きました。

もう、この1着だけをヘビーユーズしましたね。

2ヶ月ほどレンタルして返却したところで、重大な事実に気づきます。

買った方が安い。あと、今まで毎月服買う習慣なかったから服飾費めっちゃ上がってる…

という事で、私には合わずやめちゃいました。

私はオフィス用で考えていたので、そもそも毎回違う服着る必要もなかったと今は思います。

でも、自分では選ばない服が来たりするので新しい発見があるのは楽しかったです。

届いた時に、
えっ?なんか黄色い服とか着た事ないが…?

と困惑しながら試着してみると、顔色明るく見えるし意外と黄色似合う私〜

みたいなことがあります笑

そういう意味ではやってみてよかったです。

ただ、レギュラーコースだと何度も服を交換できちゃうので結局自分のクローゼットにあるのと同じような服を選んでしまうということが私は多かったです。

服に全く興味がない人や、新しく自分に似合う服を発見したい人には向いているサービスだと思います。

あとは、毎月一万円程度服にお金をかける余裕がある人ですね。
私は半年に一万円くらいを服代にしているのでちょっと割高かなと感じましたが、ここは人それぞれなのかなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?