見出し画像

ExcelのVBAで作成した給与所得控除と所得税額を計算するマクロの関数

今回は、ExcelのVBAでマクロの関数を作成しました。

作成した関数は、給与収入の金額から給与所得控除の金額を算定する関数と、所得金額から所得税額を計算する関数です。

関数のため、VBAを入れたマクロ有効のワークブックで、ワークシート上の数式として利用できます。

所得税のシミュレーションなどをエクセルで作成する際に、こういった関数があると便利だと思い作成してみました。


給与収入から給与所得控除を計算


所得金額から所得税額を計算

VBAに有料エリアのコードを貼り付けることで関数が利用できるようになります。
購入後、不具合などありましたら、24時間以内にnoteのシステムでの返金申請をお願いします。
以降は一切、対応できませんので、ご理解いただき有料記事をお読み下さい。

また、計算結果により発生したいかなる損失も、当方は責任を負いかねますので、検算のうえご活用ください。

ここから先は

1,195字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?