見出し画像

祝 武丸 初出港

先日の進水はウネリで港内をまわることしか出来ませんでしたが、本日調査釣りと魚探の調整を兼ねて出船しました。

私自身も久しぶりだったので、海の変化が心配でしたが、大体予想した場所にソウハチはいました。

一応、国縫沖までこの時期キーポイントにしていた場所の状況を把握してちょっと集中して竿を下ろすと、型は食べごろサイズが中心でしたが、トータル釣り時間30分くらいで50枚程キープ出来ました。

ヤマセ後なので、終始入れ食いとは行きませんが、明日はいよいよ武丸創業記念日ですので、絶対に外す訳には行きません。

守りに入るなら今日良かった場所ですが、一箇所気になるエリアがあるので、まずはそこに行ってみようと思います。

型物狙いのお客様もいるので、少し博打ですが行ってみます。

それにしてもたけちゃんオモロい。

でもね、舫結びもしや完璧に出来る様になってたし、操船もトレーラーの運転も上達してます。

でも基本的にビビりでイルカが突然ですが出てくれば大声で叫ぶし、カモメが来ればビビってるし、

多分お客さんもびっくりすると思うので、

『その声にびっくりするわー』と言ってやって下さい。

これからのダブルでぎゃーぎゃー騒ぐので、常連様の中には少々面倒だと感じる方もいるとは思いますが、しばし我慢お願いいたします。

画像1

ますば安全第一を考えた指導をしています。

たけちゃんの成長も楽しみにして下さると幸いです

どうぞよろしくお願いいたします。

月曜日から台風の影響が出て来そうですが、週末は絶好の宗八日和。

台風後はソウハチが去ってします可能性もある時期です。

とにかく他所のソウハチとは別次元に美味しい八雲ソウハチを是非お楽しみ下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?