見出し画像

秋、マガレイの釣り方❷じゃなくて❸

予定よりかなり遅くなってしまいましたが、水温が高めに推移した今年2021は今がまさに秋マガレイの最盛期ではないでしょうか!?

先月あまりにもマガレイが釣れないという事で、急遽北海道に行き、マガレイ調査をしてきましたが、結果は爆釣(^^)v改めて八雲のマガレイの濃さを再認識しました。2年間船頭として沖に出ていなくても、何ら変わりのない豊かな海でした。

何も隠す必要がなくなった私だからこそ書ける遊漁船の秘密を今回もバンバン書いて行きます。

まずは秋マガレイの釣り方❶をご購入して下さった沢山の皆さま。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

いつ❷書くの?とか船頭はそんな事考えているんだーとかいろんな感想が聞けました。今回は、マガレイ終盤になってしまったので、当初の予定を変更して先に❸を書いて行きますね。

予告として下記の様な事を❶で書きましたが、順序を少し変えて今すぐ役にたつように、損をしない様に、ダメな船に騙されない様に、読めばすぐに元が取れる順番に書いて行きます。

秋マガレイの釣り方❷
・釣りのスタイルに合わせた、釣り具の選び方
・釣りに合わせた、エサの付け方
・釣り座に合わせた誘い方
等々釣りのテクニックについて主に書いて行きます。
秋のマガレイの釣り方❸では、
・絶対に釣りに行ってはいけない日
・釣れる日の天気の見方
・釣れる潮の選び方
・1年を通してのマガレイの移動について

まずは、絶対に釣りに行ってはいけない日と良い潮の選び方

ここから先は

1,740字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?