買ってよかったガジェット

仕事で様々な場所へいったり、出張するとなると出来るだけ荷物は少なく、軽くしたい所。
最近はコロナでめっきり出張は減りましたが。。

特にノートPCの電源は利用頻度少ない割に重いし、無駄に大きいし邪魔だなーと。
かといって2泊以上の出張とか、丸一日打合せの外出とかの時はもたないわけにもいかず。
純正でない少しでもコンパクトな代用品買ってたりしましたが、効果は限定的。

そんなでもっといいのないかなーと探してたら
私が大好きなAnkerさんが 
Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)をだしてた。
サイズがまじ小さい!!

Ankerさんなら間違いないなーと思ったのですぐかってノートPCに接続したら問題なく充電できた。すげー!
※ほんとは60w欲しかったけどAnkerショップいったら来週入荷だったので45w

ちなみにサイズ感

Galaxybodsと比較してほぼ同じサイズ。
そしてこのサイズなのでめちゃかるい!
ちなみにAnker独自のGaNⅡ搭載してるので
充電はやいはやい。

Galaxys20で試してみてら
急速充電でなく「超急速充電」とのこと!
33パーから1時間未満でフル充電できるので、
旅行とかでこまめに充電の心配しなくても大丈夫だね。

ということで最近買ったガジェットの中で1番満足。
はやくコロナおさまってくれると、より活躍の機会増えそうだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?