見出し画像

マンホールカード 兵庫県芦屋市 第8弾 第12弾

本日のターゲットは

芦屋市!

阪神芦屋駅に着いてまず目に入ってくるのが市役所前のこの素晴らしい景色(∩˘ω˘∩ )♡

第8弾のカードの配布はこちらではなく、道路を渡った東館だそうで…
いざ!
入ってすぐ、マンホールの展示がありました‼️

つーか芦屋市役所めちゃくちゃ綺麗やな!

下水道課のドアをそっとくぐると、職員の方が笑顔で出迎えてくださいました☺️

「マンホールカードください」
「どうぞ(ニッコリ)」

好き!

マンホールカードの展示もめっちゃ多い!
マンホールカード推し推しですやん!
好き!

マンホールグッズが沢山…欲しい!!
LINEスタンプまで…

現物のある場所の地図もありました。

下のマンホールカード一覧も凄ない?
マンホールカードGET!


ここで子どもと合流する予定。
待ってる間、コーヒータイム☕️

駅前のにしむら珈琲さんへ。

ガッツリいくやん!

コーヒー美味しいよぅ♡

芦屋市第8弾


子どもを待つ間、現物を撮りに行きました😊

美しい

2枚目ェ!

子どもと無事合流、芦屋市立美術博物館でいただけるそうなので、このまま徒歩で向かいます。

道中見つけたものも
芦屋市立美術博物館に到着!

入り口でマンホールカードいただけました!
入館しなくてもカードだけ貰うことができますよ〜。

でもせっかくだから観て行きます( * ॑꒳ ॑*)
現代美術でした。私には美術の心はないのですが、それでも美しいと思いました。
歴史の展示コーナーもあり、歴史好きのウチの子は楽しんでいました(*^^*)

第12弾ゲットです

敷地内のカフェにて休憩( ^-^)_旦”

オシャレなカフェです
再びコーヒー

さて、現物を探しに行くわよ!

一旦駅前まで戻り、先程市役所で撮った地図を見ながらカラー版を探してウロウロ…

こんなものもありました。

目指すは清水公園!
結構歩く歩く
国道2号線を越えて、JRが見えてきた辺りで、清水公園に到着しました。

綺麗な公園です!
ビオトープ

見つけたぁ〜!!

とてもカラフル
モノクロ版


第12弾のカラー版も探すのですがなかなか見つからず…

阪神芦屋駅に向かう道すがら、ほんのりカラーを見つけました!

モノクロ版

今日もとても楽しかった(≧∇≦)
次は…そうやなぁ尼崎行こうかな?

【2024.4.29追記】
第12弾のカラー版見つけました!

あれ·····ほんのりカラー版とそんな変わらん·····

あと、この間見つけたものの携帯のバッテリー切れで撮れなかったやつ

とても可愛い消火栓♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?