総排泄腔遺残症 パンフレット

長女を妊娠中、総排泄腔遺残症の疑いがある、と妊娠後期に伝えられました。ネットで調べても、詳細な情報がなかなか出てきませんでした。どうも排せつに問題を抱えそうだぞ、ということだけはわかりましたが、ストマに対する知識もありませんでした。今はブログやSNS等でもうちょっと情報も得られるのかな、とも思いますが、今、総排泄腔遺残症って何だろうと調べられている親御さんに向けてパンフレットを作ってみました。現在、北海道大学病院、旭川医科大学病院、天使病院、こどもっくるに配布しています(主治医の先生方がご協力くださいました!)。当HPからもダウンロード可能です。配布される場合は、futabanokai.office@gmail.comまでご一報ください。個人の方がダウンロードされる場合は、ご連絡不要です。
『ふたばの会』は北海道在住の方を対象としていますが、北海道にお住まい以外の方に関しても、ご相談等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?