待って、便器が真っ赤なの!!

トイレットペーパーなどの紙類がが不足するとデマが流れているそうですね。
我が家は幸いなことに紙類に関しては不足することなく追加されている。
とことんミニマリストにはなれない家庭ですが、こういうときは慌てなくてよいメリットもある。

汚くて申し訳ないが大きい方をしたら便器が真っ赤に染まりました。
切れたようで血が……切れ痔ですね。
数年前にも同じことがありまして、その時は病院に行けたので良かったのですが、今回は行けません。
なぜかと言うと保険に入っていないからです。
いえ、正確には入ってはいるんです。
社会保険に。
会社やめたのに脱退していないのです。
こちらからは保健所に連絡し書類も送りましたが、
会社から書類が届いてないと、これでは国民健康保険に入れない……嫌がらせですね。
本当にやめて欲しいものです。

今回は切れ痔なので放置してますが、コロナだったりインフルエンザだったりしたら怖いです。
本当にムカつきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?