見出し画像

選択肢を増やしてあげれる働き方

今日は1歳の次女👶🏻保育園お休みしました

お熱も37.5度までは行かないけど、
なんか今日はいつもと違う.....

念のためにお休みしよ💕
今日はお家でのんびりしようね♩

もちろんまだお話は出来ないんやけど、
しっかり伝えてはくれます🫶🏻💓

そのサインを見逃さないためにも
ママの心の余裕って本当に大切なんです

私も雇われていた頃は、
お熱さえなければ無理にでも
行かせていたと思います

というより、行かせない選択肢がなかった

結果、酷くなりもっと長く
お休みしなくてはならなくなったことも😭

でもこの時ですら頭の中は
仕事のことでいっぱいでした

そんな自分が本当に嫌だった.....


子どもたちの気持ちを尊重してあげれる
"ベビーマッサージ講師"
という働き方に出会えて
改めて良かったと思える瞬間です🥰

#3児ママ #ベビーマッサージ講師 #在宅ワークママ #BJ岐阜2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?