ミレーナ挿入後観察 2.3.4日目

ミレーナ挿入2日目

朝起きて普通の生理痛くらいの痛みがあった。
挿れた直後は死にかけ生理痛という感じだったので、かなり良くなった。
生理痛というよりは、子宮部分の違和感を感じる。
まあそりゃそうですよね、なんか子宮に物入れてますもん…
ただ、その違和感が相も変わらず💩なんかミレーナなのか分からなかったのでトイレに行ってみた。
激烈に下痢した。
病院から貰った抗生物質(2日分)が、セフゾンというものだったのだが、副作用として「下痢、カンジダ」と書いてあって「副作用重すぎワロタ」してたら普通に下痢した。それが抗生物質の副作用かは分からないが、もし副作用だとしたらカンジダの方じゃなくて良かった。
因みに好き放題下痢しても子宮部分の違和感は無くならなかったので、ミレーナのせいだね、と思うことにした。ミレーナは自然脱落が10%ほど見られるらしく、変に力んだら抜けてしまうんじゃないかという恐怖もあった。
私がミレーナ施術を受けたのは午後16:15-16:30の間、1日で痛みや違和感がかなりマシになるとは聞いていたけれど、日付が変わっただけで施術から15時間ほどしか経っていないもの、仕方ないわね、とポジティブになるしかなかった。
1日安静にした。合法ニートだと思いながらめちゃくちゃ横になってゲームした。嘘です。普通にスーパーに行って自炊しました。でもスーパーに行って自炊しても大丈夫ってことはほぼないようなもんだろ違和感はあるけど。という感じだった。
変に子宮の方に意識向けると違和感感じてしょうがなくなるので、ゲームやら料理やらで気を散らしておいたのがよかったのかもしれない。
因みに、前書いた通り私が施術を受けた医院では「ミレーナ挿入した当日から性行為も運動もしてええで🙂」と言われたのだが、ミレーナ挿入後は子宮口が傷ついていることがありそこからの感染症等の心配があるらしく、性行為、入浴に関しては2日はあけろとか1週間は様子見しろとかいう記事が多く、(先生、抗生物質でなんでも殺せると思って言ったのかしら…)という気持ちだった。(入浴は次の日からokの記事が殆どだった。施術当日は入浴はせずシャワーで済ませろとのこと。これも言って貰えなかったな〜と思いながらたまたま施術当日シャワーで済ませた私に感謝感謝、運が良かった。)2日目も何故かビビってシャワーで済ませた。
出血は、ナプキンに3滴ついてるな、くらい。施術お疲れ様、私!と思って好き放題飲み食いした。良くない。

ミレーナ挿入3日目

違和感もかなりなくなった。痛みもほとんどなし。
出血もほとんどなし。ナプキンにはつかないが、トイレに言ったらトイレットペーパーに少し着いてるわくらい。とは言え、違和感も少し残っていたのでそれを言い訳にニートすることにした。普通に歩いても何ともないくらいになって、好き放題外食した。めちゃくちゃチキン南蛮食った。居酒屋で食べたのだが、8億年ぶりに年確されたのでミレーナは見た目年齢10歳くらい若返らせてくれるのかもしれない。外食した帰りにカラオケに寄って狂ったように踊ったらちょっと違和感を感じて(ヤベ?!)と思った。ただ、動いたら痛くなるかも、と思いながら踊ったので変に意識してしまっていたかもしれない。
2日ぶりに入浴した。けれど何となく少し怖かったので5分くらいであがってみた。ただのカラスちゃんの行水。

ミレーナ挿入4日目

抗生物質もなくなりいよいよ普通の生活。
抗生物質は体の悪い菌も良い菌も全部殺しちゃうぞみたいのを聞いたことがあったので、ヤクルトを飲んで気持ち乳酸菌とってみた。これから暫くなんか良さげな菌とかとり入れたい。
違和感もほぼゼロ。出血も、トイレに行ったらトイレットペーパーに若干おりもののようなものと微量の血が混ざったものがみられるくらい。ナプキンも使用せずいられるようになり、めちゃくちゃ料理した。洗濯と掃除もした。加えてまあまあ動いた。それでも違和感なし。出血なし。挿入してから数週間出血する人もいるらしいので、どこまで安静にしたらわからない。

【余談】4日目にして筋トレ&有酸素運動解禁

私は普段月水金の週に3回筋トレ+有酸素運動、火木に有酸素運動のみをするようにしているのだが、ミレーナを挿入した先週の金曜日は何も運動をしなかった。(その代わり先週の金曜日の分は先週の木曜日した。)
筋トレをしてから施術を受けても良かったが、変に力を入れてしまうと余計に痛くなってしまう気もしたので金曜日は筋トレをしないようにした。いきまないで下さい〜なんて言われたらちょっと恥ずかしいじゃないか。
やっと違和感も痛みもなくなったし、月曜日だしで筋トレしてやろうと思ってやってみた。
結果、変化なし。出血があったわけでもなかった。これからまた普通に運動できるかもしれない。
出血や違和感がある状態でも運動していいというような感じだったが、普通に様子見てよかった気がする。あれ、昨日めちゃくちゃカラオケで踊った気が。
今日は先週の金曜日に筋トレをしなかった分いつもより多めに運動(筋トレ1時間+有酸素運動30分)したが、問題なし。これからは普通に生活して良いような気がする。ちなみに土日の暴飲暴食のお陰で0.4kg太りました。チキン南蛮食べまくってすみませんでした。チーズの盛り合わせもオリーブオイルがけの生ハムも美味しかったです。塩分過多だろ。浮腫みだと信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?