見出し画像

北条沙都子生誕記念・沙都子の好きなところを語ってみた

沙都子、誕生日おめでとう!

1983年(昭和58年)時点で小学校高学年くらいなのでざっくり10歳ちょいとすると2023年では50歳くらいになってるはずなんですね。
どんな生意気金髪ヘアバンドわがままボディトラップマダムになってるか楽しみです。なんとなくバーのママとかになってそうな気もする。

さて私ことふたじろうと北条沙都子の出会いは2020年夏、納涼ホラーゲーム実況てな感じで軽はずみに始めたひぐらしのなく頃に鬼隠し編steam版でした。(のちに数年がかりでクリアする)古手神社でお弁当広げる圭レ魅に「人んちの庭で何やってるんですの~!」みたいなこと言ってたから最初は沙都子が神社の子かと思ってたなぁ。シュタゲのルカ子に続きまたしても巫女の推しができちゃうのか〜!?みたいなこと思った懐かしい思い出もありつつ。

自分の実況動画につくコメントやニコニコアニメ一挙配信とかのコメントを見ていると悪評も多い印象の沙都子ですが、俺はわりと最初から好きで、業卒見た今でもずっと好きという感じです。じゃあ、何が好きなのか?ということで考えてみました。
というわけで…











沙都子の好きなところ思いつくだけたくさん書いてみた!!!!!













・わがままボディ
沙都子を語るうえで欠かせないのが発育…もとい健康的なボディですね。(最初がそれかよw)
小学生の時点で将来性を感じさせていましたが業卒の高校生バージョンでねーねーこと詩音を超える成長を見せたことも記憶に新しいです。同人業界やpixivもさぞ盛り上がったことと思います(く、詳しくは知らないんだからねっ!)

・八重歯
なんといってもこれですね。そもそも3次元でも八重歯に弱いんです。ももクロ夏菜子ちゃんとか全力少女Rももはるちゃんとか。
何で魅力的なのか考えてみても、猫っぽいから?とかふわっとした理由しか思いつかないのですが、とにかく可愛いんです。噛まれたい。

・敬語
これもですね。敬語キャラに弱い。自分が割と誰にでも敬語を使うタイプだからシンパシーを覚えるというか、距離感がちょうどいいんです。シュタゲのルカ子もオカリンに対してそうだったり、Fateのセイバーも士郎に対して敬語ですよね。この3人が実況したそれぞれの作品の自分の推しになってるのは必然なのかもしれません。
完璧なお嬢様口調ではなく、ちょっとくずれて自己流の言葉遣いになってるのもとても好きです。

・金髪ショート
これもですね、金髪キャラに弱い。ToLOVEるのヤミとか、人造人間18号とか、恋は世界征服のあとでのデス美さんとか、セイバーもそうだし、進撃の巨人のアルミンとか、今日から俺は!!の三橋とか(違)。
さらにショートカットも好きなんです。いちご100%だったら南戸唯推しだったし、シュタゲのルカ子もそうだし…とにかくツボなんだ!!!
さらに金髪に黒のヘアバンドを合わせたのも竜騎士先生は天才だと思ってます。

・服装
緑のワンピース制服に黒タイツという清楚系のお手本のような服装なのに、金髪だしトラップ仕掛けたりおてんばというギャップがいいです。
さ・ら・に!!
私服になったときはショートパンツに生足という、制服のときとは真逆の元気っ子スタイルというコントラストがさらに最高です!\(^q^)/

・生意気だけど隙だらけ
トラップ仕掛けまくったりおてんばなキャラクターですが弱点を突かれるとわんわん泣いてしまったり、雛見沢を何度も惨劇におとしいれてしまうけどその目的は梨花ちゃんと一緒にいたいだけだったり。普段は強気で振る舞うんだけど弱さをちゃんと出せるところが好きです。
根っこの邪気のなさというか、表裏のなさみたいなものに憧れにも近い魅力を感じます。
それでいてにーにーを待つような、一本通った芯もある。体を包丁でグサグサにされながら覚悟を貫き通すってなかなかできることじゃないと思います。


さて、今回はふたじろう版・沙都子の好きなところを語ってみましたが、いかがだったでしょうか?皆さんは沙都子のどんなところが好きですか?よかったらコメントやTwitterへのリプをお寄せください!!

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!
記事が気に入っていただけたら↓のほうにあるハートマークをポチッと押していただけると有難いです。登録してなくても押せますので是非に!



改めて、沙都子ありがとう!!そしておめでとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?