見出し画像

まだスタート時期は決めておりませんが⋯(主催者の事やここまでの経緯)①

皆様の不安や怖さ⋯小さなことから大きな事まで⋯なんでも承る配信スタイルをやろうと思っています

ライバーとして、またはリスナーとして、リアルの世界での事なんでもOKです!

大小は周りが勝手に決めた優劣であり⋯当事者のあなたにとってはかなり大きな事だと思います!

とはいえ⋯大きな事だからこそ⋯1人で抱え込むのはどうなのかなと⋯確かにそういう俺も周りに助けて欲しいとなっても出来ませんし⋯1から10まで話してませんし濁さなきゃいけないこともあると思います😊

それで構いません!あなたがこの枠に来て話す事は1から10まで話さなくてもいい!隠したい事があるなら隠していい、濁したいなら濁していいです!

話せない⋯けど⋯前に来た時なんか嫌な事忘れて笑えてた!⋯そんなんでも良いです☺️☺️

何が答えかなんてのは⋯当事者でしか分かりません!
周りの俺らは当事者であるあなたの不安や怖さを聞いて真面目に答えて⋯時には笑いに来た⋯で構いません😌😌

当事者であるあなたが⋯俺の事を知らずに話すのは怖いでしょう
なので⋯次のNOTEに「私自身」の事を書きます!40年生きてきた経緯をお話します!

その前に相談枠を作るきっかけになったお話をしていきます!
その経緯のスタートは4年前⋯私がまだポコチャを知らなかった時代、携帯販売員としてバリバリ仕事してた時の事!

当時のモバイルコーナーのリーダー(社員)に詰めに詰められ⋯仕事に行くにも足が動かず、仕事に行けない日々が続いてました!もちろん⋯メンタルには行く気も無かったのですが⋯さすがに自分自身でも何故なのか?と言うものを知りたくなり⋯メンタルに行ったら「適応障害」と言われました!

当時は適応障害を軽視していた部分もありましたが⋯調べてく内に「適応障害はメンタルの入口としての診断」だと知りました!つまり⋯そこから鬱に発展する事もあるのだとか⋯

それを機にケータイ販売員は引退し、なにか別の事をしたいと考えてる過程の中で⋯障碍(しょうがい)手帳を持ってる人は手厚いフォローがあるのに⋯持ってない人はむしろフォローが一切ない!
⋯その手帳を持っていない人達へのフォローって面白いんじゃないか!という形になり、3年前⋯全くの無知の状態で横浜市の福祉局に相談に行きました!
当時、NPO法人等の設立に向けて色々調べていましたが⋯あまりにもハードルが高すぎると思い⋯さらには「俺がやりたい事って⋯じゃあ仕事的にはなんなの?」っていう疑問すら出てきました💦💦

⋯最終ゴール地は「やりたい事をやる為の『独立』」
とはいえ、販売員として15年生きてきて、福祉の世界なんて全くの未開の地、なにをすればいいのか?どこで経験を積めばいいのか⋯そこは「就労支援」だなとすぐに答えは出ました!まぁ⋯ハローワークの方のアドバイスでもあったのですが、妙にしっくり来たのでそうする事にしました!

しかし⋯先日⋯福祉の就職フェアにお邪魔させていただいた時に⋯手帳を持ってない人(ルールに落ちてる人)を助けるにはどうしても「金銭」を発生させなきゃいけない⋯そこがめちゃくちゃ難しい⋯と仰ってました💦💦そこは⋯知識が入っていけばいくほど⋯じゃあどうやって?🤔と言うのはずっと考えてました!

そこで1部のリスナーさんにはお話したのですが、ポコチャを使うと言うことです!
幸い⋯俺の枠は固定リスナーは居れど夜中にやってたせいもあり⋯なかなか集まらないんです😅😅
であれば⋯それを使えばいい!
もちろん⋯本格的に始動させるのであれば配信時間はがっつりと変えていきます!

実績として⋯数名からご相談は受けさせて頂き、元気に配信出来てる方たちも居ます!またとあるライバー様から「言ったことはちゃんとやる!嘘はつかない」と言ってくれたこともありました

そんなリスナー様が付いた事で⋯色々な方々からの繋がりもあり⋯多くの仲間がわいわいやってる枠です😌😌

まぁ⋯逆を言えば「身内色」は強いですが⋯だからこそ「話せなくてもいいからその時だけでも笑って帰って欲しい」という答えが導かれたんです!

俺の枠は⋯「リスナーの居場所」です!
そして⋯俺のポコチャでこういう事をしていきたいと言う思いに賛同して頂いてる仲間も出来ました😌😌

また⋯同じ悩みを持つ仲間がいるからこそ⋯話せる事もあると思います🤔そこで多種にわたる仲間を集め⋯その枠で最終でも良いのかなとも思っています😌😌

じゃあ⋯お金は?
という所なんですが⋯それは「アイテム」です!
どの枠でも然りですが⋯1コイン~受け付けております!

無論⋯相談内容は他言無用です!
ただし⋯入口が俺の所で⋯俺よりも詳しい方が居ればそちらに情報提供は致しますm(_ _)m
そこはご了承くださいm(_ _)m

⋯さて次のNOTEでは「俺は何もんなんじゃ」と言うのを書いていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?