見出し画像

筆箱紹介

初めまして、主にTwitterで活動している襖と言います。

初めてnoteを書くので文がおかしい所があるかもしれませんが、許してください。

ペンケース
スリップオンBTペンケース スカイ

最近購入したのですが、容量がちょうどよく買ってからこいつばっかり使っています。
やっぱりこの色味がいいんですよね。とても可愛くお気に入りです。

ペンシル
ぺんてる グラフ1000
シャープタンク チューニングシャープ

ペンシル1本目はグラフ1000のロフト限定色の浅青です。
この色は確か、少し前に発売された限定カラーなのですが、一目惚れして買いましたね。
買ってからはずっと筆箱に入れています。
シャーペンは大体こいつを使ってます。

ずっと使っているので塗装が剥がれてきました。


ペンシル2本目はシャープタンクさんのチューニングシャープです。
こいつはなんと言っても見た目がとてもかっこいい、1番のお気に入りです。
内部機構をpmgに変えているのですが、キャップをした時の見た目が本当に好きなんですよね
また、格子柄のグリップがとても良いです
こいつを筆箱の中に入れるだけでモチベが上がります
代行してくれた方には、本当に感謝しています。

BP
LAMY spirit
カランダッシュ エクリドール
uni ジェットストリームプライム
LAMY swift

BP1本目はLAMYのspiritです。
インクは純正の黒を入れています。

こいつは完全にモチベ要員ですね
正直言うと、全く使いやすくないので使っていません。
ですが、こいつを入れるだけでとてもモチベが上がるんですよね。
見た目がスタイリッシュでかっこよくお気に入りの1本です。

2本目はエクリドールです。
インクは純正の黒を入れてます。

柄は2016年限定柄のクロスポイントという柄です。
この柄を選んだ理由は、「派手すぎないが、とても美しい」そう思える柄だったので、この柄を選びましたね
気分転換にBPで勉強したい時にこいつを使ってます。


3本目はジェットストリームプライムです。

こいつは最近発売されたスヌーピーコラボのやつですね
青と迷ったんですが、この色にしました。
この色にして良かったです。
プライムはデザインが良く、使いやすいので、気に入って使っています。

スヌーピーの絵柄がとても可愛い


4本目はswiftです。
インクはジュースアップのオレンジを入れています。

この色は限定色のホワイトです。ホワイトはすごく人気がありますよね。
ノック感があまり良くないですが、それをどうでも良くさせてしまうほどデザインが好きなので使っています。

万年筆
パチキャップレス

村人君がプレゼントしてくれました。ありがとう

万年筆は1本入れています。少し前にTwitter上で話題になったパチキャップレスですね
色彩雫の深海を飲ませています。

パチではあるんですが、インフローも良く、普通に書きやすいので英単語を覚える時などに重宝しています。

小物類
色々

消しゴムはLionの10Kを使用しています。普通に消しやすくてデザインも良いのでお気に入りです

定規はMIDORIのマルチルーラーです。
単純に小さくて容量を取らないので使っているだけです。

マーカーは無印のさびあさぎ色を使っています。
見た目も可愛く色味も良いので、ノートまとめや重要語句に線を引く時になどに使用しています。

芯ケースはラダイトの物を使っています。
質感が良く、グラデーションがとても綺麗です。
芯はAinのHBを入れています。0.5です。

クリップは無印の三角クリップです。
廃番らしいのですが、僕の住んでいるところは田舎なので探すのに苦労はしませんでしたね。

付箋はダイソーの物を小さく切って使っています。付箋に特にこだわりはないので、ダイソーの物でも普通に使えるので使ってます。
ダイソー最高

まとめ

初めてのnoteということで筆箱紹介をしてみたのですが、どうだったでしょうか?

気づいたら1600文字を超えていました。noteを書くのってかなり疲れますね
これからも不定期で上げていく予定なので見てくれたら嬉しいです。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました

おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?