見出し画像

水温む雨水の朝に

『おはよう』

今日お世話をする花たちに
声をかけながら気付く

いつもより水が柔らか💓

ー❀何だか空気が変わったよ❀

❀春が少し混じって
空も水も柔らかくなってきたね❀ー

花たちもお喋りしていそうです💖

2021年2月18日
今年は今日が雨水。

雨水とは
立春から2週間経った頃
雪が雨に変わるよ☔️
積もった雪や固い氷が
溶け始めるよ
の、合図の日🔔

春が来るよー
起きてー
もうそろそろだよーー🌼

もうすぐ桃の節句

今日やると良いことは
お雛様を飾ったり
旬の食べ物を取り入れたりすること。
心も体も春に向けて
準備を始めやすくなります🌷

もうすぐやって来る
春に向けて
やってみたいこと
ノートに書いたり、話してみたり

写真の切り抜きをコラージュしても
楽しそうですよね💓

今取り入れたい食べ物

ふきのとう
タラの芽
はまぐり
わかめ
新玉ねぎ
春菊
はっさく

などなど
冬に溜めがちだったものを
流してくれる食べ物で
楽しく整えたいところです😊

枯れ枝のような枝から
芽も出て来たり
いつもより葉っぱたちも
ぱつっ💖としてます(o^^o)

最近デトックスが続いている私の体も

季節の移り変わりを
無意識のうちに感じているのかな💡

読んでくださってありがとう☕️

あなたの今日も
新しく何かが動き始める
一歩踏み出す日になりますように。

よろしければサポートお願いいたします。より良いものを提供出来るよう活動費に使わせていただきます!