気付いたらMerry Xmas🎄🤶

花たちの乳母として
通っているガーデンの冬支度

この時期の手仕事が大好き❤



数百個の球根を仕込んだり
超大量のビオラに
ジュリアン、マラコイデス…


↑土に潜りそこねた球根が
地表でおしりまるだし❣️
慌てて埋めてあげるの巻



ついに
《2020冬支度植え付け祭り》

昨日めでたく完了しました‼︎

*ヽ(´▽`)/* ヤッター㊗️

『全部の花に年越しは安心出来る
引越し先を決めてやろう🏡💕』

『新しい所で
安心して咲けるようにね』

『弱らないうちに回復させてやろう』

『がんばったご褒美は
苺のパンケーキで🥞🍓』


パンケーキが愛言葉
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ご褒美を楽しみに
同僚ちゃんとがんばりました←もう必死💦

美味しいと思えることは幸せ。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"🍓(๑´ㅂ`๑)💖ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


どれだけの苗を植えたんだろう

帰宅したら
ご飯も食べずに寝てしまい、

気付いたら朝でした🌞

おはよう
メリークリスマス



お互い帰省を諦めた者同士

仕事の帰り道では
『まぁ、いろんな情報とか飛び交うし
色々なことあるけど

とにかくよく寝て
よく食べて
よく笑い

目の前の事をとにかく丁寧に

がんばろうや❣️』

と話すと
『何だか急に居酒屋みたい🏮』

そう言って
同僚ちゃんも笑った

同僚ちゃんや私の故郷の皆さん
こちらは元気です💁‍♀️

クリスマスイブの日に
888人新規感染と聞いて

神さまも
笑いあっていなさい

怖がらずに
温めあいなさい

と言っているような気がした
2020年のクリスマスイブ

いつか良い日には
もっと安心して
笑いあっていられますように。


#冬支度完了
#引越し先で
#みんなと仲良くね
#ふかふかの土
#調和の世界
#土の神様
#よろしくお願いします

よろしければサポートお願いいたします。より良いものを提供出来るよう活動費に使わせていただきます!