見出し画像

大雪なので今、大切なコトを書いてみたよ。

今日は二十四節気の大雪。

大雪(たいせつ)とは
これから寒さが本格的になって来ますよ〜
という冬が深まる日(または時期)

わかりやすく言うと

『そろそろ冬将軍来まっせ〜⛄️』
な日のこと。です❤️

実は体調を整えるために
色々と予定も入っていたけれど

(あ。身体の声に従ったほうがいいな。)
と感じたので
眠って起きて
また寝て寝て寝て

一体どんだけ寝るんや❣️熊か🧸
ってくらい寝てました

(前の日に薄着でちょっと冷えたのもあるけど)

それでね
よく寝て
充電完了!になると
次は

何もかも捨てたり
手放したくなる
断捨離フェスティバル来ます💞

この流れが来ると
仕事、人間関係、住むところ
パートナーシップ…

身辺の変化が来ます、おっきなのが。

ほほ確実!

師走って何となく気忙しくなるけど
これからやって来る
本格的な寒さに身体が慣れていくため
今は大切な時期。

溜め込みモードになる前に
身体も持ち物も
なるべく軽くして

空っぽの部分
増やすと良いです

陰のエネルギーが極まる冬至まで
あと2週間。

どれだけ身軽になれるかな?

どれだけ新しい何かと出逢えるかな

身軽になろう💖

今の自分にぴったりな

何かと出逢うために。

山茶花(さざんか)は
大雪の頃のお友だち❀

今日も読んでくださってありがとう❤️

あなたが
本当に大切なものと出逢えますように。

よろしければサポートお願いいたします。より良いものを提供出来るよう活動費に使わせていただきます!