気づき

SNSのAIが選出してくる画面を全て猫にしたい。

猫だけみたい。

猫だけでいい。

Instagramのアルゴリズムを分析してクライアントに提案する仕事をしていた経歴がありますわたし。

そんなわたしの傾向と対策はコチラ

猫だけを見る。

選んで見る。

意識して見る。
※この時、惰性で閲覧するSNSにおいて意識的な操作を求められるが、猫なのでストレスにはならない。

要は経験とか分析とかは全く要らない簡単な話なんですが、そうすることでAIが

「オマエ、猫好きやろ?😃」

っつって、頼んでもないのにドシドシ猫を表示してくれるワケです。

そんなわけで、わたしは絶賛AIを教育中。

もちろん猫アカウントも積極的にフォロー。


そして、少し唐突だけど気づいたことが。
わたしのフォローしている猫アカウントは

・身体に障害または奇形をもつ

という特徴をもつ猫アカウントで構成してた。(正常な猫アカウントはひとつもフォローしてなかったぉ)


心理的な何かが働いてたりするんでしょうか。
なんだか自分に怪訝な気持ちを抱いちゃった話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?