見出し画像

FFと行く九州旅行(初日)

※ これはTwitter(現『X』)のFFとの絡みを日記にしたごく身内向けの備忘録です。
ご注意ください。

・ふええ:ワイのこと。バイエルンサポ。ノリで九州旅行を企画。関東民。
・なでがたお:年下には強気な戦う顔をしているらしい害悪ユナサポ。関東民。

・CR777の母:佐賀のポンコツユナサポ男子高校生。遠足の前日はなかなか寝付けなかった。
・やあやあ:九州の害悪ユナサポ社会人。松本いちかとのリプを掘って『会話』に送ったのは俺。

・えろんにき:ユナサポ大学生。実はなでがたおより一つ上の代。関東民。
・Reedus:有名KOP。関東のピチピチ新成人。以前えろ/なで/ワイで飲んだ。スト缶でKO歴あり。


11時 

羽田にてなでがたと合流。

昨年のユナイテッドのアウェーユニを着た、いかにも軽薄そうな男が近付いて来た。

なでがたお「ふええさん、チッスチッス〜! 〜〜ッッウェイッ!」

ワイ「失敗だったかもしれない」

なでがたお「いやぁ〜早いもんっスね! こんなトントン拍子に決まるとは思わなかったっス」

ワイ「即時行動。フットワーク大事やで!」

なでがたお「連絡直後に代理店に行くとは思わなかったッスもん。代理店はエス・イー・エックスっすか?」

ワイ「エイチ・アイ・エスな」

JTBだった。


11時半

羽田の有名なカレーうどんで朝昼兼用食。
一人あたり1500円くらい

ワイ・なでがた「「微妙だったね」」


12時 スターフライヤーに搭乗。

福岡行きは格安航空会社も多いので、色々とありがたい。
また福岡は空港が中心街から近いので、空路の利用がお勧めである。

なでがたお「九州は久しぶりや! 戦うでぇ!」グラサン スチャッ!

ワイ「強そう!」


14時 福岡空港到着

なでがたお「酔った」

ワイ「弱すぎんか?」


14時半 空港を出発。

「「雨めっちゃ降っとるやん!」」

なでがたお初めての出費。
コンビニビニール傘800円。

なでがたお「悔しいが、ここは致し方ない出費…! 使い所は間違えない」

ワイ「折り畳み傘を持参のワイ。大勝利」


15時 渡辺通のホテル到着。
なお雨はすぐに止み、傘はお荷物に。

ホテル モンテ エルマーナ福岡

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=361322&vos=cpsjaldiscap0130604002

部屋でまったり予定確認・調整。
ワイもオシャレしなきゃとばかりにバイエルンユニにお着替え。(背番号20 ブナ・サール)

ワイ「CR777母がもう博多に向かってるって」

なでがたお「早すぎて草。どれだけワクワクしてるんやw」

ワイ「そういや母となでがたは初対面か」

なでがたお「可愛がってやりますよw」

15時半 ホテル出発。地下鉄で博多駅に。

16時 CR777母と合流。わずか1週間ぶり。
早く俺らに会いたいがためにワクワクしていたのか、かなり前に来ていたらしい。
可愛いかよ。

なでがたお「いよぉ母! おーぅ!」オラオラァ

CR777母「うわぁ…」

ワイ「www」


16時半 夕飯まで時間もあるので、バスターミナル地下のカフェでお喋り。
全席喫煙可はアツい。

バンカム
092-451-3390
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル B1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40017251/

一人当たり500円くらい。

CR777母「戦う顔しとらんやん…」

なでがたお「おぉ? やんのかぁ?」オラオラァ

ワイ「安定の小物感」


17時時半 カフェを出て地下鉄で祇園へ。

CR777母「Reedusと飲んだときもこんな感じだったん?」

ワイ「うん。年下には強気」

なでがたお「リーちゃん可愛かったなー」

リーちゃんとは有名KOPのReedusくんのことである。
ちなみに同名俳優のなりすましとして凍結したことがあるが、面白半分で通報したのは俺である。


18時 祇園駅でやあやあと合流。

CR777母「なんか来たwwなんかおるwww」

上腕二頭筋の太さが目立つマッチョマンが、改札越しにこちらを指差して大笑いしていた光景は印象的であった。

やあやあ「ブヒィ! オッスオッス」

なでがたお「あ…なでがたおです…チッス…」

CR777母「うわぁ…」

ワイ「ふええ」


18時半に水炊きのお店へ。

やあやあ「なでがた何で敬語なんだよ」

なでがたお「いやぁ…年上の方には…」

ドンマイ、えろんにき。

博多華味鳥 祇園店
050-5456-5522
福岡県福岡市博多区祇園町3-6
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40002057/

これが最高最強に美味かった。

なでがたお「は!? うまっ!?」

CR777母「これやばい…美味すぎる…」

やあやあ「肉、頂きます。あ、きのこ苦手。ピンクペッパーも苦手。肉、頂きます」

ワイ「ふええ」


一人あたり7500円くらい。
福岡で最強はここでした。
個人的に、もつ鍋より水炊き派なんですわ。


やあやあ「なでがた、びびっとんやん」

なでがたお「びびってないッスよぉ…」

CR777母「うわぁ…」

ワイ「ふええ」


21時 店を出る。

やあやあ「ニキ、2軒目に行きましょ」

ワイ「んじゃ居酒屋でええか。母はオレンジジュースな?」

CR777母「まだまだ夜はこれからや!」

なでがたお「酔った」


21時半 歩いて近場の居酒屋へ入る。


やあやあ「なでがた、戦う顔してなくね?」

なでがたお「た、戦ってるじゃないスかぁ…」

CR777母「うわぁ」

ワイ「ふええ」

戦国焼鳥 家康 祇園店
050-5571-9117
福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-15
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40025468/

一人当たり2000円くらい

CR777母「なでがたは戦えへんな」

なでがたお「おぉ〜? やんのかぁ?」オラオラァ

やあやあ「カゼミーロ!」首絞め

なでがたお「ぐええ」

ワイ「ふええ」


23時 解散。地下鉄に。

ワイ「みんなお疲れ〜」

CR777母「また来て! つか俺が行く!」

やあやあ「終電のがした」

なでがたお「」



23時半 ホテル到着。

さて、問題は明日だ。


ワイ「なでちゃん…」

なでがたお「ふええさん…」

「「やることがねぇ」」


どうなる!? 二日目!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?