見出し画像

FFと行く九州旅行(前日譚)

※ これはTwitter(現『X』)のFFとの絡みを日記にしたごく身内向けの備忘録です。
ご注意ください。

登場人物紹介

・ふええ:ワイのこと。バイエルンサポ。何故かユナサポと間違えられる。関東民。
・えろんにき:よく飲みに行くユナサポ大学生。面倒見が良い。関東民。
・CR777の母:ユナサポの男子高校生。ポンコツ。都会を夢見る佐賀県民。
・ゆってぃ:よく飲みに行くバイエルンサポ大学生。見た目がいかつい。関東民。
・りこぶる:よく飲みに行くバイエルンサポ社会人女子。残念美人。関東民。

・なでがたお:よく飲みに行くユナサポ日大生。キモすぎて凍結しまくる害悪。関東民。

・やあやあ:九州の害悪ユナサポ社会人。松本いちか関連ツイートで一躍有名人に。
・コナ天:九州の害悪KOP社会人。よくBANをくらうアルコール中毒者。
・みつ:九州の害悪ユナサポ社会人。塩対応の体重120kg逆張り暴言農家という伝説的存在。



08/01(火)に佐賀からCR777の母が東京に来るとのこと。

えろんにき「メシに連れてってやろうぜー。ふええも参加確定ね」

ワイ「ふええ」

CR777母「楽しみや〜!」


その後。


CR777母「あれ? そもそも何で俺は東京に行くんだっけ…?」


ここでCR777母は、インテルPSG戦を観に行くために上京するという本来の目的を思い出す。
ポンコツすぎんか?

えろんにき「試合終了する夜まで完全にヒマになっちった。誰か飲み行ける人でも探そう」

ワイ「あ、会は据え置きなのね」

えろんにき「なでがたが旅行で不在、あとはキッズばかりで酒は飲めないから、バイヤンサポ界隈とかで集めてよ」

ワイ「ふええ」


ということで、りこぶるとゆってぃに声かけたらアッサリ受諾。
ヒマなの?


08/01(火) サポ会の当日。


俺、えろんにき、ゆってぃ、りこぶるが渋谷に集まり楽しい飲み会。
なお全員が喫煙者というカス集団である。

渋谷 きときと
050-5570-6589
東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13262728/

ゆってぃ「これバイエルンサポ会?」

りこぶる「ふええはユナサポ?」

えろんにき「そうだよ」

ワイ「ふざくんなwww」


インテル対PSGが終了し、CR777母が渋谷のホテルに戻るタイミングで二次会へ。
えろんにきの知り合いのいる店がちょうど空いていたので向かう。

居酒屋 喰べ物や 花子っ子 渋谷店
03-3462-8755
東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランド第15ビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13025619/

ハチ公前で涙目でオロオロしているCR777母をピックアップし、合流して楽しいメシ会へ。

ゆってぃ「いっぱい食って大きくなろう!」

りこぶる「いっぱい食べて大きくおなり〜」

えろんにき「楽しいだろう?」

CR777母「試合なんかよりずっと楽しすぎる! ずっとこっち行きゃ良かった」

ワイ「ふええ」


ユナサポ&バイエルンサポ交流会、解散。


CR777母「今日が終わるのが寂しすぎる〜! 泣きそうや。九州にも来てくれ〜」

ワイ「つか来週連休あるやん。旅行ありやな」

えろんにき「え? 行っちゃう?w」

ワイ「アリよりのアリ」


ちょうど職場の休日も重なっていたので、この時点でワイの心は決まっていた。


りこぶる「ふええはユナサポ?」

ゆってぃ「せやで」

ワイ「だまれ」



08/02(水)
九州の愉快なFFたちに連絡。

ワイ「えろんにきと旅行予定なんだけど、そっち行ったらメシ付き合ってくれるよな?」


やあやあ「ええで」

CR777母「絶対行く!」

コナ天「よろしく!」

みつ「は?」


08/03(木)

ワイ「旅行代理店に行くお。えろんにき、九州に一緒に行くんよね?」

えろんにき「マジで行くの!? 行く行く」

ワイ「本名と生年月日よろ」

えろんにき「かしこまり! 超楽しみ!」


数分後。


大学教授「えろんにき君、来週ゼミだから休んじゃダメよ」

えろんにき「ふええ」



えろんにき「ってなことで駄目なりました」

ワイ「個人情報を晒しただけで草」


しかしながら…
さて、どうするか。

ワイ「えろんにき無理か。誰かヒマなやついねぇかな?」

ここで一人のバカを思い出す。
戦う男、なでがたおである。


ワイ「…なでがた、おまえ来週ヒマ?」

なでがたお「当然。何一つやることないっス」

ワイ「良くないけど良かった。九州行く?」

なでがたお「行きたいっス。金は無いッス」

ワイ「ふええ」


まぁ良いや。


ワイ「まぁ良いや。ホテルと航空券とっちゃえ。二人で3泊4日、福岡入りの宮崎帰りで」

代理店「220000円です」

ワイ「一人は野宿にできませんか?」

代理店「いろいろダメです」

ワイ「ふええ」


九州勢に連絡。


ワイ「ということで、なでがたが来ます」

なでがたお「オッスオッス」

えろんにき「ふええ」

CR777母「ふええ」

コナ天「ふええ」

やあやあ「www」

みつ「あぁ!?」(数日前なでがたブロック済)


ここまで僅か3日。
旅行1週間前のことである。

なお、えろんにきはゼミに行ったら教授に

「祝日だったの忘れてたw サーセンwww」

と言われ男泣きしたらしい。


熱い戦いが、いよいよ開幕する…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?