見出し画像

どちらでもいい

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と2ヶ月)


食べても食べなくてもどちらでも良い。

不食とは食べても良いし
食べなくても生きられるお気楽ライフスタイル。

私のようになりたい?
いつかは「不食」になりたいんです。と
メッセージをよく頂きますが
あなたは私じゃないから
○○のように….はきっといつか疲れて苦しくなってしまいます。

私も以前は目標となる人を決めて
その人のようになろうと
本を読んで考え方を学んだり
習慣を真似したり
外見を似せたりしました。

ある程度は成れるんです。
私も成れました。

収入や生活スタイル見た目は….
でもチグハグなんです。
居心地が全然よくないんです。
頑張って努力してやっと近づけたというのに
いつまで経っても空しくて、全然満たされないんです。

だってそれは自分の人生じゃないから。

本当の自分とは

本当の自分は「愛のエネルギー」
そして生まれる前に
今回はこんなことを学ぼう、経験しよう!と決めてきたはず。色んなアイテムを持って。
例え容姿、病気、境遇...
それをクリアしながら愛のエネルギーに戻るまでの道(経験)が幸せ。

みんなが思う「お金持ち」で「仕事も成功」して、「美しく」て「友達いっぱい!」だけが幸せじゃない。
みんな違う経験をするために生まれてくる。

本当の自分に戻り着くまでに
●病気を経験して愛を知るルート
●親子の確執を経験するルート
●貧乏差別を経験するルート
●騙されて辛酸をなめる経験するルート
●野球で大活躍するけどプレッシャーを経験をするルート

みんな課題が違うから人の課題を横取りしてはいけないし
そんなの全く意味がないのだ。

クリアが目的(成功)じゃない

本当の自分(愛のエネルギー)に戻るのがゴールだけど
ゴールしてもしなくても
他の人のルートを間違って進んでも
途中で挫折しても全然良いのだ。
だって経験が大切なのだから。

何度だって、生まれ変わっても、他の惑星に生まれても
やり直しは出来るし
やり直さなくたってそれも経験。

大好きな幸夫さんがまた
素敵な言霊教えてくれました。
HISATO TAGUCHIさんです♪

幸夫さんいつもありがとう。

田口久人さん

【どちらでもいい】
友達は多くても少なくてもいい
本音を話せる人がいるなら

年収は高くても低くてもいい
幸せに過ごせるなら

家は広くても狭くてもいい
自分に合っているなら

モノを増やしても減らしてもいい
大切なものがわかっているなら

頭が良くても悪くてもいい
まわりを喜ばせられるなら

性格は明るくても暗くてもいい
個性の一つだから

化粧は厚くても薄くてもいい
自分の魅力が伝わるなら

子供は褒めても叱ってもいい
愛情が伝わっているなら

夢は小さくても大きくてもいい
叶えられるなら

人生は長くても短くてもいい
本当に後悔しないなら
 by田口久人さん

本当の私の課題を知る方法

それは直感が教えてくれる。
あっやりたい
愉しそう、気になる
面白そう
それが合図。
努力して頑張る事(嫌なことをする)に本当の道はない。

食べても良い
食べなくても良い

どっちでもいい~

それが自分の心の平和
世界の、宇宙の平和

今日から
知らんけど〜
どっちでも良い!
が合言葉です💕


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?