見出し画像

健康には一日一食

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食198日目)

昨日YouTubeのオススメで出てきた(降りてきたw)動画をご紹介します!

私が言いたいこと
ズバリ
的確に中田あっちゃんが
言ってくれてます!
本当にお伝え(説明)がお上手ですね!


健康になれる習慣ベスト5
↓↓↓↓

人は快楽で動く

人が動く(行動する)理由
それは結局は【快楽の追求】だと思います。

私がなぜ不食なのか?
いろいろ聞かれますが
やはり『気持ちいいから』なんです。
そうでなければ不食を半年以上も続けられていません。

本当に止められないほどの
気持ちよさ(快楽)があるから
食べることの快楽より
【不食】で得られる快楽を選択しているのです。

どんな事でも
苦痛や痛みが伴うこと
我慢したり押しつけられてやってることは
絶対続かないし
もちろん効果も出ません。

動画であっちゃんが言ってるように
少食にすると圧倒的に
★からだが軽い
★気分がいい

一日三食と一食どちらがストイック?


「一日一食はストイック」といわれるが
三食食べて重い身体を我慢して生活する方が
遙かにストイックなことだ!(by中田敦彦)

そのとおり~です。

ぜひ少食の先の軽い世界
お試しください。

【少食は愛と慈悲の行動】
      by 甲田光雄 先生
愛と平和の世界を願って
毎日【不食日記】投稿しています!
良かったらフォロー
お願いしま~す \(^_^)/

お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?