見出し画像

私が不食に至った経緯(後編)

こんにちは!
お気楽不食者のCHIKOTOです!!

私が不食に至った経緯(前編)の続き(後編)です。
良かったら読んでください。


全てに意味があり全て気づく(知る)ための体験

病気と戦う(対症療法)ではなく自然療法で自身の根本と向き合い始め

ようやく自分自身が
《病気を持って(選んで)ここに生まれてきたこと》

そして 自身の子供も
《病気を持って私の子供として(選んで)生まれてきたこと》

に気づき始めてきました。
(まだ完全じゃないですがなんかこの世界 法則があるんじゃない?.....と)

体と心のバランスにギクシャクする

経営者になってからは
宇宙の法則や
引き寄せの法則
など
様々な本を読みあさっていました。

宇宙の法則にハマッていました

ワクワクすることだけすればいい?(by BASHAR)

何それ??
それじゃ経営は上手くいかないし.....(>人<;)


経営(現実社会の問題)と宇宙の法則の間に違和感を感じギクシャクうまくいかないことも多かった(汗)

自分の固定観念とエゴに縛られ
●努力しないと成功しない
●常識とは
●こんなことしたら人に迷惑がかかるetc・・・・

そんなたくさんの見えない着ぐるみ(エゴ)を着込んで
もがき苦しんでもいました。

全てをやりきって解脱?!!

不食の人は
仙人や覚醒者のように思われてるかもしれません。

悟りを開き
欲得を捨て
愛と平和の賢者のような.....

たくさんの修行をして
瞑想で覚醒して....などなど

不食者とはこんなイメージ?w

でも
じゃあ私はなぜ
不食になれたんだろう?

修行も瞑想も覚醒もしていないのに.....と考えたとき

人間の経験(欲得にまみれ、スリルとサスペンス劇場w)をやりきって
『もう十分!!納得(満足)した!』
自分自身が思ったからではないかと感じています。

まさに思考は現実化する
THEシークレット
ですよね。

自分の夢(事業)を実現させ
それを拡大させて
儲けて(言うほどじゃありませんが😅)
高級な車、ホテル、旅行....を楽しんで
最後はお決まりの
FIRE(ファイア)早期リタイア

人間双六ゲーム
全てやりきった私は
ゴールだ~!!🙌
なんて意気揚々でした。

でも 高級ホテルにラウンジ
ビジネスクラスで世界一周etc...

.....で SO WHAT?
だから何?でした。

まあ私は
自分の子供が病気になるまで本質に気づかない鈍感モノ

そして 
本当の幸せとは物質ではないと気づくにも
ここまでしないと気づかない愚かモノなんですね( T_T)

でも なんにせよ気づいたんですw(コレが私の覚醒だ~!!)

モノで周りを埋め尽くしても
満たされないんだと....
やっと気づいたんです!

全てはもうここ(内)にある

有名な不食者さんの話を聞くと
皆さん
「愛で満たされた時 外に求めなくなる。」
とおっしゃっています。

求めるモノは

食欲、物欲、性欲、承認欲求etc...だったり

満たされないから
外に求め続けるのだと....

それを瞑想や修行で悟り
満たされれば良いのですが

私の場合
ぜーんぶ経験して(物質を手に入れて物質で満たしてみて)
本当に求めていた物は物質ではなかったんだ!
物質では満たされないって
やっと気づいたわけです(遅)

いろんな本やセミナーで学んだり、人それぞれ不食へ至る経緯、方法は違うと思います。

私の結論

不食に至る方法

【想いが現実化する】
コレにつきるのだと思うんです。

本当に
『食べなくても生きられる』と思えばそうなるし

極端な話
『働かなくてもお金は手に入る』(大金持ちにだってなれる)と思えばそうなるんです。

宇宙の法則とはそういうものなんです。

以前の私は
★人より頑張らないと成功しない
★努力根性がないとだめ
★人に迷惑をかけてはいけないetc....
そんな固定観念からしか現実を創っていなかったのです。

相当な回り道をして
不食に至りましたが

不食になるのは
実は簡単(シンプル)なんです。

人は食べなくても(食べても)
どちらでも生きられます。

そう 「想うことだけ!」だったんです。

不食はやっても
やらなくても
どっちでも良い事。

私は多分《不食》という手段でこの地球で【思考は現実化する】というミッション(遊び)を経験したかっただけなのだと思います。

[不食に至る経緯のお話し]
重い重い人間データの解放を教えてくれる
解放マスターのUNICOさんとのYouTubeで不食トーク
見てね!


【少食は愛と慈悲の行動】
     by 甲田光雄 先生
愛と平和の世界を願って
毎日【不食日記】投稿しています!
良かったらフォロー
お願いしま~す \(^_^)/



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?