見出し画像

不食(少食)になるなら行動するよりまず意識を変えよう!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

習慣の法則

よく何事も『習慣』になるまでには3か月かかる!
と聞きますよね

「行動」の習慣は1か月
「身体」の習慣は3か月
「思考」の習慣は6か月続ければ変わる....そうですw

今日で「不食」を始めてから188日。
約6か月が経ちました。

もう「食べる」と言う
「行動」と「身体」の習慣は
全く無くなってしまった..という感じです。


では6ヶ月かかるという「思考」は....?


実は私の場合『行動や身体』が変わる前に
まず《思考》を書き換えました。

「人は食べなくても生きられる!」という思考に!

【思考が先、現実は後】

「心が変われば行動が変わる」
「行動が変われば習慣が変わる 」
「習慣が変われば人格が変わる 」
「人格が変われば運命が変わる」

ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)


まずは思考からなんですね♪

「人は食べなくても(食べても)
どっちだって大丈夫!元気に生きられる!」
この前提(思考)があったからこそ不食を安心して続けられたのかもしれません。
もしかして大丈夫?と疑問や不安があったら身体が続けられてなかった。

不食(少食)は誰でもできる

以前は不食(少食)なんて
覚醒した人や賢者、修行者がやれる凄いことだ!という
先入観(固定観念)を
大多数の方が持っていました。

でもこのブログや
先日の不食のお話会を通して

『私も経験者です!!
私も今やってる!!』
と続々
不食実践者たちがカミングアウトしてきてくれています(驚)‼️

今までは変人とか誰かに批判されるのが怖くて(面倒くさくて)
公に言わなかった….と(涙)

【誰でも簡単に不食者になれる時代到来】

でも 今の地球🌏は
誰でもそうなれる時代(次元)なんです。
それは地球もみんなの意識も変わったから。

そして意識が現実化するスピードも無茶苦茶早くなっているから!

記憶も記録も意識次第でどんどん書き変わる時代



今まで絶対無理!
と思っていた事も
誰かが100m10秒切ったら
次々と10秒切る人が現れたように
ただの意識の違いだけなんです。

⚫︎できないと思うからできない
⚫︎死んでしまうと思うから死ぬ
⚫︎簡単と思えば簡単なんです。

今「私もできるかも?」
「私もやってみたい」
という芽が至る所でポツポツと発芽し初めているのを益々実感しています!
(実はみんなその種をすでに持っていた事に気づき始めてる)

不食(少食)からでも世界は変わる

例えば不食(少食)でも生きられる!と分かる(認める)ことは
今までの固定観念(常識)が
嘘(思い込み)だったんじゃない?と気づくチャンスにもなるんです。

不食や少食になれ!といってる訳ではありません。
(※「絶対そんなの常識外!認めない!」ではなく「そういう人もいるんだ〜」と認める。固定観念を書き換えるだけです)

自分が勝手に持ってる
エゴ(思い込みや洗脳)を解放してあげれば
ダメと思っていた事や自分が
ダメじゃないと気づける!

生き辛かったこの世界が
180度変わって
 愛で溢れた生き易い世界となる。
きっと….

見方(意識)次第なんです。

【今まで常識だと思っていたこと】
何でもいいので一つ
それ本当?と疑ってみるのも目覚めになる…チャンスかもです。

長い間の教育やTVの影響から自分の考えとエゴの見分けが付かなくなっている




お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?