見出し画像

不食は危険?餓死する?

不食は危険?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

不食(少食)はしてみたい!
でも危険じゃない?
餓死したり痩せすぎたら?

そんな疑問や不安な声がネットの中にも多くみられますね。

Q 不食したら餓死する?
A 答えはイエス&ノーです。

そう!答えはどちらもあり得る。
死ぬくらい危険な人もいるし
全く問題ない人もいます。

全ては想念。

私たちの現実は全て
【自分たちの想い(想念)が物質化したもの】

これを聞くと絶対納得いかない!!(怒)
という方もたくさんいらっしゃると思います。

私がこんな人生(現実)を望んだはずは絶対ない!….と

それはそれで 
受け入れてないから現実も
【現実は思い通りにならないという現実に生きている】わけで…

※結局はやはり思った通りになってるんですけどね(w)
でもそれもその方の自由な選択です。
良いも悪いもありませんよね。

不食は危険、不安。と思うなら
絶対にやらない方がいいです。

だって、そもそも危険と思うことをする意味はないですよね。
ましてや死ぬかもしれない!と思うことを
しなきゃいけない理由ありますか?

反対に「危険だからやるな!」と誰かに言われても
「絶対やりたい!」
だってそうすれば幸せに(ポジティブ)なる気がして
ワクワクするんだもん。

そんな人は是非やるべき!!
そしてそう思う人は絶対、
餓死したり危険な状況にはならないです。
もし途中でヤバイかも…と感じたら止めたらいいだけ
※自分は表面上「大丈夫!」と口で言ってても潜在意識下では
まだ心配や不安が残ってるケースもある

答えは自分の中にしかない


★気持ちが良くない(ネガティブな感情)=間違い✖STOP

★気持ちがいい(ポジティブな感情)=正解◯GO

誰かがこう言ったから….
本にはこう書いてあったから….ではなく 
すべて答えは自分の中にしかない。

だって自分という人は唯一無二の存在
使命も目的もスペックもみんな違うんだから
誰かの真似をしても同じ答えにはならない。

自分の体と心にいつも耳を傾け聴いてみて!
今、楽しい?
ワクワクしてる?

本当にやりたいの?
それはエゴ(固定観念、思い込み)なんじゃない?

不食者としての私の今後


不食を始めてもうすぐ半年
体重は約14kg減
自分の想いとしては
自分にとって良い状態になったら
体重の減少は自然と止まると思っています。
きっとそうなります(確信)。

もし止まらなかったら(笑)
これ以上体重が減るのは嫌だな~と思えば
不食から極少食に変えていくかもしれません。
まだまだ痩せてもいいと思えばこのまま続ける。

先のことを考えてあれこれ思い悩むより
今をどう快適に楽しむかを真剣に考えるだけ!

今が快適なら先も快適なんだから!
(今を生きよう!)

6ヶ月間の体重変化
まだ体重は緩やかに減少しているがそろそろ減少は止まり
緩やかに上昇するというのが私の予想

不食後スッキリ

衝撃の超お恥ずかしい写真!
目だけは隠させて(恥・汗)

不食前(BMI値24.2)BMI値22~18.5が普通なので軽肥満(笑)・不食後(BMI値18.5)
※これもいわゆる標準値に当てはめることはできない!
人それぞれに合った身体のサイズがあるのだから。

《不食前》
何をどうダイエットしても全然痩せなくて
むくみ、だるさ 感情の起伏が常にあり不安定。
自分のことが好きになれなかった。

《不食後》
 体調は最高によく心も体も軽くポジティブ。
体重はダイエットや断食してたときより
簡単にスルスルと簡単に減った。

抵抗がないときは正解

何かをするとき迷ったら
抵抗があるときは方法を変えると良い。
※抵抗とはネガティブな気持ちになる行為

苦しいと感じる健康法や断食、食事制限は
我慢忍耐(抵抗)なので間違ってる。
うまくいかない!

反対に気持ちよく楽しいなら正解!
うまくいく!

ポジティブで抵抗のない自分に合う方法は
誰にでも絶対ある。
※カギは楽しいか楽しくないか!ですよ



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?