見出し画像

みんな本当は自分が生まれてきた意味を知っている!ミツバチのように生きろ!

朝、散歩中、蜂がアロエの花の蜜を集めてました。
「一生懸命集めてて偉いな~!!」と人は思うかもしれません。
でもミツバチは一生懸命でも頑張ってるのでも
誰かのためにやってるのではないと思います。

自分の本能のとおり生きているだけ。
そこには努力も根性も自己犠牲の気持ちもない。

蜂の一生


数日前【ダーウィンが来た】でミツバチの一生を知りました。

一万匹の蜂たちにリーダーはいなくて
それぞれが1ヶ月間の寿命を
誰に教えられるでなく自ら
全ての仕事を数日ごとに経験して役目を終える。

生まれてすぐ自分の生まれた巣の掃除
育児係→建築係→蜜集め係
そして役目を終えて還っていく

生まれた目的を知っている


みんな ミツバチのように
自分の役目(生まれた目的)は知ってるはずなんだよね。

思い出してみよう!
ヒントは

★ワクワクすること
★やるなと止められてもやらずにはいられないこと

嫌なことや我慢してやってる事は
そもそもお役目じゃない。

だって人間は幸せになるために生まれて来たんだから

子どもに教育ってそもそもいる?

子供の教育って一体誰のための教育なんでしょうね。
誰かが支配しやすくするための教育なんでしょうね。

自由にやりたい事やらせてあげれば
ちゃんと勝手に幸せになるのにね。

蜂さんにできて人間にできないはずはない。
だって みんな同じ神様の分身
ワンネスなんだから

【少食は愛と慈悲の行動】
     by 甲田光雄 先生
愛と平和の世界を願って
毎日【不食日記】投稿しています!
良かったらフォロー
お願いしま~す \(^_^)/



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?