見出し画像

不食になると直感力が冴えて勝手に自信がつく

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食195日目)

「自信を持つ」ってどうしたらいいの?!

自信…
読んで字の如し

《自信とは》
「自分を信じる」
自分の能力や価値を信じること。
自分を信頼する心。
自分の行為、考え方を疑わないこと。

日本国語大辞典


よく「自信を持て!」などと世間では言われてますが
そんな簡単じゃないよ~(汗)って
思っちゃいますよね!

私ももちろんそうでした。
自分に自信がなく コンプレックスの塊
陰に隠れたいタイプでした。

不食(少食)になると勝手に自信がつく

自信ってみんな
他人との比較でつくものと勘違いしているんです。

【人と比べて】
★私はあの人より綺麗
(痩せてる、背が高い、美人、鼻が高い、目が大きいetc…)
★私はあの人より金持ち
(いい車、いい家、いい学校etc…)
★私はあの人よりいい会社に勤めてる

★私の旦那はあの人よりかっこいい
★私の子供は優秀etc….

人と比較して優劣をつけて
勝った負けたと….
これって自信じゃないですよね。

自信とは自分を信じること。
人との比較じゃない。

自分を信じていれば(自信があれば)
自分が良いと思えば誰にどう思われたって
揺らぐものじゃない。

自信をつけるというより
まず自分を信じてみる

小さいことからでもいい。

私の自信の付け方

不食になってまず【ヒラメキ力】が高まりました。
でもこれ(ヒラメキ)は 誰でも(毎日、毎瞬)あるんです。

ただの
 「思いつきだろう」…で毎日スルーされてただけなんです。

でもこれこそ立派な【ヒラメキ】
別名「降りてきた」状態なんですw

「今降りてきました!!」なんて言ってる人見ると
イッちゃってる人(w)か
凄い霊能力やチャネラーみたいな
特殊能力ある人だけと思ってませんか?

お告げが降りてきました!

いえいえ
「ふと思いついたこと」
「ふっと頭をよぎったりしたこと」
「つい口から出た言葉」や
「たまたま目についた本の中の言葉や看板」….

これ全部
「降りてきました!!」ですからw

私もずっと こんなただの
思いつき…と無視し続けていました。
でも
実はこれ
これが重要だったんです~!!!
(※たいそうなお告げみたいにやってくるもんじゃないと気づいた)

ヒラメキこそ一番重要!

私たちが従うべき事は

テレビの情報でも有名な人の言葉でも
親でも先生でもなく
自分自身(言い換えればハイヤーセルフ)なんです。

だから小さな事
例えば
●車を運転していて駐車場の止める場所
●レストランでメニューを決める
●明日の予定何しようかな~
●今日着る服を選ぶとき..etc…

全部一瞬のヒラメキに頼ってみる
=(イコール)自分自身を信頼する。

【こんな基準で決めない】
★人がどう思うか?
(かっこ悪くないかな?変じゃないかな?)

★何が一番得か?
(便利だから、安いから、人気だから、太るから)

★人に頼まれたから
(人のため、迷惑かな?あの人が喜ぶから)

という考えは全く無視して
自分がどうしたいかで
一瞬で決めるくせをつける(訓練)をする!

どうやって決めたらいいのか?

決断をするときの方法は
自分の感情を見れば分かるんです。

★心がネガティブになる
(暗い、落ち込む、ぱっとしない、乗らない)ことは✖バツ

★心がポジティブになる
(ワクワク、ウキウキ、やってみたい!楽しそう!惹かれる)ことは○マル

損得など全く関係なし
ポジティブかどうかだけで判断する!
それは自分を信じること。

自分の判断を信じてみてください。
一見、遠回りなような
間違ってる道のような
損なような
人に批判されるかも…
と脳が感じても感情に従う(信じる)。

絶対 ハイヤーセルフは最短(最良)の道を示しているんです。
一瞬、間違いだったような結果が出たとしても…..

小さな事から今日からすぐに始めてみて


まずは
今日の夕飯
今日の服
今日のネットフィリックスの映画….

一瞬でこれ!と決めてみましょう。

引き寄せる現実は自分の波動と同調


自分の直感、ヒラメキを信じてポジティブを選ぶ!
すると
ポジティブな現実が創造されていくんだから

(新・引き寄せの法則についてこちら

自分の意見がいえなかった私
自分を信じ直感で動いたらYouTubeで自分の考えを話せていた(自信がついていた)。↓




お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?