見出し画像

派閥戦利品のもらい方/マナー追記

「派閥」画面の左下の「派閥戦利品」を開ける

画像1

派閥戦利品の中に、このように現在派閥で持っている戦利品が表示されます。

画像2

この中で、欲しいものを「申請」

(申請の際に、記載されている派閥貢献通貨のようなものが消費されます。)

承認されると、メールボックスにこのような形で配布されます。

画像3

1週間に申請できるのは最大5個で、残数がこの赤丸部分に表示されます。

この数までは申請できますので、必要なものを適宜申請してください!
画像4


ちなみに、総督と副総督には、このように過去のトータルの貢献度が申請者分表示されます。

1個しかないものに、複数の方が申請を出した場合、これを参考に誰に配分するかを決めるということかと思います。

画像5

私個人的には、従者が揃っていない場合は「召喚の巻物」でUR従者が出るまでせっせと召喚したり(ペットフードも同じく)、特別欲しいものがない時は装備改造のために「改造石袋(装備改造石が入っています)」も良いかなと思います!

過去に派閥にいらした皆さんが貯めたものですが、レベルが上がってしまうとあまり使わなくなるので、遠慮せずにどんどん申請してくださいね。

〜〜〜〜〜〜

この戦利品は、派閥競争や派閥試練などの報酬品です。

申請の際に必要な派閥貢献の消費が大きなものは、基本的にその戦利品を得るために尽力した方を優先すべきと考えます。

数の少ないものや希少なものについては、総督・副総督・内政官・外交官・精鋭など役職を引き受けている方でどなたに配布すべきか決めたいと思います。

派閥に入ってから日が浅くても、やはり戦闘力の高い方は他のメンバーのフォローをするために時間を費やすことになりますので、その辺りは配慮をすべきと考えています。ご了承ください。

ご自身が申請して良いものかわからない場合は、一声かけてください!「全く問題ないのでどうぞどうぞ」ということもあれば、「これは貢献してくださった何さんにと考えています」という場合もあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?