自分への挑戦(凛)

道場を移籍した。
厳密に言えば、正式に道場へ所属することにした。

国内外に支部があり、多くの選手が全国大会出場を経験している強豪クラブで、稽古は毎日行われている。

この日は組手の全体稽古だった。
2時間半、水分補給を行いながらみっちりトレーニング。

普段、ゆるゆる稽古しかしていなかったので、稽古終わりからすぐに身体中に痛みを感じ始めた。

次の日には、ベッドから起き上がれない程の全身の痛み。
息をするのも辛い。

呻き声を漏らしながら、ベッドから身を剥がし、転がり落ちるように布団から出る。

師範は言っていた。

そのうち、この稽古にも慣れると。

慣れる頃にはキレッキレのマッチョになっている気がする。

筋肉痛は、酷い時はけるあまり動かない方がい
い。

痛みがマシになってきたら稽古へ行く。それを繰り返し、筋肉を作っていく。
徐々に休む間隔を狭めていって、試合に出る頃にはハードな稽古に毎日でも耐えられるようになる。


さぁ、どこまで行けるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?