見出し画像

社員の育休

こんにちは!
今年は梅雨入りが遅かったですね!
関東も6月21日に梅雨入りしましたが今日も日差しが厳しく、梅雨はどこへ行ったのか…?となってしまいますね(笑)

さて、話は変わりますが…
弊社では今年度に入り、お子さんが生まれた社員が数名おります^^
おめでとうございます!!
そこで今日は社員の育休についてお話しようと思います。

弊社では少し前までは男性の育児休業は、なかなか取れないのが実状でした。社員一人抜けると作業に大きな影響が出てしまうからです。
しかし社員も増えたこともあり、時代に合わせて男性でも育休が取れるような環境ができつつあります^^

最近では、1か月取った方と2週間取った方がいました!
出産後、大きく変わる生活にパパがいてくれるとママも助かりますよね^^

弊社では社員が少しでも働きやすくなるよう努めていきたいと考えていて、プライベートな相談も気軽にできるような環境づくりを心掛けています。

「こんな悩みがあるけど、私でも働けますか?」など、そんなご相談でも大丈夫です。
弊社に興味のある方は、一度ご連絡ください。
お待ちしております^^

伏見工業株式会社 (fushimi-kougyou.jp)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?