見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~ラッキーセブンスプレッド

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉(ただいま夏休み中にて不定期)

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

幸運や豊かさを拡大する

①現在の状況に影響を与えた過去・人々
🌏「27 呼吸~人生」
 → 呼吸、瞑想
 → 呼吸が浅い、息を止める。無意識に考えないようにする動かないようにしていた。

②お金に対する態度や現状
🌏「20 岩石~忍耐力」
 → 時間をかけて形作られる
 → 強固なもの、ブロックを手放すのに時間がかかる、衝撃、土台、障害

③求める豊かさに対する障害や課題
🌏「37 磁力~引き寄せる力」
 → 磁石には北極と南極がある
 → 引きよせているもの、遠ざけているものの性質

④気づいていない幸せへのサポート
🌏「22 空気~動き」
 → 心地よいスペースと健全な動きを見つけること
 → 空気を入れ替える

⑤経済的な豊かさを拡大するために受け入れるべき変化
🌏「42 速度~動き」
 → 減速のタイミング、緩急
 → 加速減速、効率

⑥現状を改善するために必要なこと
🌏「8 火~発火」
 → 道具、浄化、使い方、コントロール
 → 情熱、モチベーション

⑦豊かさに繋がる道を選択するためのアドバイス
🌏「4 西~完結」
 → 知恵、悟り
 → 終わらせること

リーディング感想

ウチ呼吸器系が弱くて、私自身咳喘息もちなんですが、呼吸器内科行って検査すると、全然深く息吐けないんですよ。去年から「瞑想」の時間を取るようになって思ったんですけど、私めっちゃ呼吸浅いんです。
①のカード、「呼吸」のカードだから「肺」かと思いきや「心臓」ですよね。解説書にも「心臓などの機能に悪影響」って書いてました。
無意識に呼吸を浅くすることで、「存在を隠したい」「頭が働かないように」してたのかも。

動かないっていうのは②にも感じられて。「岩石」は固くて、道にあったら障害だし、例えば水も浸透するのに時間がかかる。「お金のブロック」が岩のように、木の成長を妨げているような。

でも「磁石」のN極S極のように、今、もし望まない状況を引き寄せてるとしても、反転させればよくて。岩もガーンと壊せばいい。もし木の土台として使えたら木が倒れないかも。

④⑤はどちらも「動き」なんですよね。新しい風を入れる、そして自分自身も動く。風に乗ることができれば、自分自身の持つスピード以上に、早く遠くへ行ける。

今、何か乗り気じゃないもの、でももったいなくて、時間の無駄になるようで手放せないものがあるとして、それを一度手放す。ピンときたものにすぐ乗る。すぐ行動すると、勢いがつく。その勢いが大事なようです。
腰が重いタイプだから、「やりたい!」と思ってから動くまで時間がかかるし、時間たったら面倒くさくなっちゃうんよね。
「鉄は熱いうちに打て」ってことね。
「空気を入れ替える」ように、新しいものに触れること。情報や人、場所など、そういう環境取り入れることがいいかもしれないです。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛