見出し画像

【オラクル】マネースプレッド改

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクル100日チャレンジは終わりましたが、引き続きリーディングやっています。平日はtwitterでワンオラクル、こちらではスプレッドなどをやっていく予定です😊 (よろしければ twitter もフォローお願いします💛)

一粒万倍日にマネースプレッド

①現在の経済状況
☯「12・翼のある預言者~あなたはハッキリ見通す透視能力者です」
 → たくさんの目、本当は何がこの状況を作っているか知っている、目移り、あれもこれもと欲しがってる?

②隠れた影響・ブロック
☯「26・回転木馬の妖精~こちらに戻ってくるのは何でしょう」
 → 過去を引きずって後悔している、思考がぐるぐるしている、古いパターン、習慣を見直す必要性

③活かすべき才能・可能性
☯「25・下水道の人魚~あなたの性は美しい」
 → 抑えてきた欲求、罪悪感、自分が”悪””不潔”と決めつけていたもの

④豊かさをもたらす人やモノ
☯「3・海のともし火の妖精~ガイダンスが導く先はどこですか?」
 → 情報をうのみにしない、正しいor間違いはどこで決める?、そのやり方が自分に合ってるとは限らない

⑤常に豊かさを受け取るために必要なこと
☯「14・マリーのなりすまし~怪しい魅力・陰謀・ドラマ」
 → 真似る、コピーする、憧れの”誰か”になろうしない、本当の仲間ではなくとりまき、ネットワーク作り

リーディング感想

今日は”一粒万倍日&寅の日”で金運最強らしいですね~👛
お金にちなみまして、今よりもより豊かになるアドバイス、”マネースプレッド”やってみました。本当はタロットのスプレッドですが少し読みにくいと感じたので、オラクルの5枚引きも参考にして少し変えました。

①はたくさんの目があり、モノを見る「シビアな目」ともとれるのですが、なんとなく微妙に視線がずれているように感じました。本当は豊かさを妨げている理由を知っているのに認めたくない気持ちがある、自分の価値観に従って、抑えるべきところは抑えられるはず(メリハリ)では?

②は親から引き継いだパターンともとれるし、自分の過去の失敗ともとれる。たとえば、メンタル落ち気味の時は散財しがちとか💦

③はちょっと読みづらいのですが、もしかしたら「お金持ちに対する偏見や嫉妬」「欲求」をうまく使う、女性性、お金をもらうことに対する罪悪感、その辺を手放すことかなーと思いました。親の影響もあり、「専業主婦」に対して後ろめたいような肩身が狭いような気持ちがあるんですよね。
それで起業ブームの時、資格とったりセミナー行ったり、かなり散財しました。。(勉強にはなったんですけど)
以前と比べて減ったんですが、「夫に稼いでもらう」「自分も楽しく稼ぐ」両方のブロックがまだあるのかもしれません。

④⑤から読めるように、「この資格があれば稼げる」「このコミュニティに入ったらいいことありそう」「売れている○○さんのようになれるかも」と打算で考えず、自分が本当に「興味がある」「好き」「やりたい」で決めることが大切ということかも。
特に、結果がすぐ出ない(結果に結びつかない)と、すぐ諦めて他の方法に飛びつきがちですが、「それが間違いとは限らない」。自分でトライ&エラーを繰り返していくこと。自分でお金、豊かさを生み出すにはそれが必要なんだと思いました。

今回①~⑤の質問を少し変えてマネースプレッドをしてみましたが、変えずに近い将来の「金運」についても今度リーディングしてみようと思います。



いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛