見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~生命の樹スプレッド

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)
今日はコチラから

今後の人生の指針

上段左から⑤③①②④、中段⑧⑥⑦、下段の上⑨⑩

①将来到達したい場所・精神面の目標(人生において向かうべき到達点)
🪐「7 意識・被害者意識~自分の力を取り戻す」
→ ”人生を受け身のままで過ごさないでください”
→ 自分の人生は自分で決める。自分で選ぶ。

②力を注ぐべき方向・エネルギー状態
🪐「4 出来事・対立~不穏」
→ ”表現すべきことを表現し、自分の気持ちを日記に吐き出しましょう”
→ 客観視する。状況を見極める。

③今考え行動していくこと・試練
🪐「8 人々・支えあう新たなつながり~交流の機会」
→ ”人生にもっと意欲的になりましょう”
→ 人と関わること。つながりたい人、サポートしたい人。

④自分の武器・サポートしてくれるもの
🪐「6 出来事・マイルストーン~感謝とお祝い」
→ ”まだ準備不足だと感じているかもしれませんが、今始めるべきです”
→ 自分を制限しない。自由。選択。感謝の気持ちを持つこと。

⑤障害となっていること・手放すべきもの
🪐「8 意識・幸せな成功~願いが叶う」
→ ”幸福とは選択するものです。成功の意味も同じです”
→ 成功の定義。自分の幸せを明確にする。全て受け取るという許可。

⑥バランスをとっているもの・達成することのできる夢や目標
🪐「8 エネルギー・停滞したエネルギー~行き詰まる」
→ ”自分で幸せになると決めた時に、辛い状況もあなたを解放してくれます”
→ 変換する力

⑦これから出会う重要人物・周囲の人との関係
🪐「2 意図・平和~内側のバランス、外側の調和」
→ ”自分を優先し、心穏やかに過ごしてください”
→ 円満に、平和的な関係を築くことと自分の心のバランス

⑧現在のあなたが発揮している力・発揮できる場所(仕事)
🪐「1 出来事・偉大な業績~祝宴のテーブル」
→ ”残りの仕事に楽しく取り組み、日々の生活も幸せで満たしていきましょう”
→ 成果を出す。やりきる。日々の生活にも活かせること。

⑨気づいていない隠された運命と力・潜在意識
🪐「2 出来事・喪失感~別れ」
→ ”失ったものが戻ってくるか、新たに代わりのものが手に入る”
→ 失うことへの恐れ、一方で、自分には必要ないもの、もう卒業することがわかってる

⑩あなたを取り巻く環境・現状
🪐「5 意図・行ったり来たり~意図という名のシーソーの上で」
→ ”目標に集中し、段階的に進めて下さい”
→ 迷いが吹っ切れて、決断を下すのは今だとわかっている

リーディング感想

まず全体的に、「意識、人々、出来事」のスート多めという印象から、自分自身のこと、現実的なメッセージという感じ。

下からのほうが読みやすいようなので、したから見ていきます。

現状⑩シーソーのカードがまさに!という感じ。
今なんだな、、ってわかってるけど、勇気が、、、踏ん切りがつかない。。
潜在意識では、もう「いったん卒業、区切りをつけること」が必要だと思っていたけど、恐れが強かった。今まで取り組んできたことに対して、”成果”を残してないので、自分なりにまとめ、仕上げること。
人と、信頼関係を築いていくこと、親密になることは大事だけれど、依存しないこと、距離感に気を付ける。

⑥だけ、エネルギーのカード。夢や目標を叶えたいけど、上手くいかない時、「自分には変える力がない」って思ってる時。
そのように考えがちで、自分の思考パターンなんだな、って思います。
そこに気づいて、早く抜け出すこと。

⑤自分にとっての幸せは何か明確にする。もっと欲張っていい、すべて手に入れていい。「贅沢言っちゃいけない、欲張っちゃいけない、全部手に入るわけない」って思い込みを手放す。
④感謝の気持ちを持つこと。後悔しない選択をすること。自分で人生に変化を起こすこと。自分の武器というと??って感じだけど、「感謝の気持ちを持つこと」でサポートを得られるということかな。

③自分がサポートしたい、つながりたいと思える人と繋がること。今まで積極的ではなかったけど、自ら人と関わることが課題。
⑩のカードと似た感じがする②のカード。外側と内側、自分の中で感情が、もしくは感情と思考が対立してる感じ。後ろの山のようにどっしりとしてる。自分よりも大きな存在、自分がコントロールできないことに「翻弄されず」「流れを読む」ことに情熱を注ぐ。

①の目標は「自分の力を取り戻す」。このカードも良く出るなぁという印象。
⑥のカードと同じように、「自分の無力さ」を思い浮かべます。
自分でも、「自分の中に矛盾するもの」を感じていて、それで”シーソーのように”感情がブレるし、荒れる海のなかのボートのように「翻弄されてる」ように感じる。だから自分は「無力だ」「力がない」って感じる。

自分でコントロールできることできないことを知ること→コントロールできないこと(他人や宇宙的な流れ)は客観的に見る、対処する、流れを見る&コントロールできること、自分で決められる、自分で選べることも知る。自覚する。

自分でコントロールできないことも、ただ翻弄されるんじゃなくて、自分で意味をつければいい。無理やりポジティブ変換はできないけど、そこから意味があることにする。学ぶことはできる。
占いが好きなことも、自分の資質を知ることと、自分ではコントロールできない運気とか流れをうまく使いたいって思ってるからだし、内観も、不本意でも自分で選んできたってことを自覚するためにやってる。

それが今一区切りで、これからどうしたいかを明確にして、手放して、現実的な行動で進めていく時期なんだろうな。

枚数も多いのでちょっとまとまんないですけど、もっと具体的に、さらに読んでも良さそうです。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛