見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~9月のマンスリーリーディング&プラン

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

9月のテーマは?

左から上旬、中旬、下旬

①上旬:🌠「重力~グラウンディング」
    → 状況の変化によって心が不安定になることもありそう
      グラウンディングを心がける
    → 意識が精神世界にいきがち。現実逃避。引き寄せ、波動の
      法則よりも、地球の理論で現実的な行動を取る。
 中旬:🌠「暗黒物質~謎」
    → 詳しく知る必要のないこともあるということを知る
    → 考えても仕方のないことは考えない。今は必要ない。
      ネガティブ思考に囚われないようにする。
 下旬:🌠「嵐~浄化」
    → 嵐のエネルギーに繋がり、体のバッテリーを充電させる
    → 何か問題がひと段落。浄化。やっと自分を客観視することが
      できそう。

②今月の私のテーマ

🌠「雨~繁殖力」
 → 育てる、成長を促す、介入する、調整、バランス

リーディング感想

今日から9月ですね~早すぎ。。。今日は雨模様でカードも今日にぴったりの雰囲気です。なんとなくどよ~~ん、よく言えばしっとりとした感じ。

今月のテーマは「雨~繁殖力」。「植物~成長」「海洋生物~豊かさ」の意味のカードもあるので、それとどう違うのか?と考えると、”成長を促すもの””豊かさを広くいきわたらせるもの”⇒こちらから働きかけるイメージ。

解説書にも書いてたんですが、「地球温暖化」て、宇宙や地球に比べたら小さな存在の人間が影響を与えてそうなってるわけでしょ?あと、以前ニュースで見たけど、雨を人工的に降らせる研究をしてるとか?もしかしたらホントに、雨ごいのように、雨をコントロールできる日が来るのかもしれないよなあ~。

自分はすんごい小さな存在で、、何にも誰にも影響与えてないと思ってるけど、誰かの、何かの成長を促すような、育てる力が少なからずあるのかも、自分よりも大きな存在にも影響を与えることがあるのかも、、
というような気がしました。

上手くいかない時、自分のブロックや原因探しをしがちなんですが、頭がネガティブ思考でぐるぐるしそうなときは、今月は特に「考えない」「原因探ししない」「現実的な対策を考える」「実際に行動する」ことが大事なようです。

実際まだもや~~んとしてるというか、パワー不足は感じているので、、、
今月は家で考えるより外に出る。体を動かす。(ダイエットのためにも)
すると、、下旬には復活できそう、かな??
夏は弱いんだけど、これから秋、好きな季節だから、ここからエンジンかけたいと思ってます!

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛