見出し画像

【オラクル】リーディングレッスン~次のステージへの準備、射手座新月

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。
ほぼ毎日、twitter でワンオラクル、 note ではスプレッドなどをやっています😉

リーディングレッスンブックを購入したので、練習も兼ねて、こちらで投稿してます(どのワークをするか、使用するデッキもペンデュラムで選んでいます※ペンデュラムも練習中💎)

月のサイクルで願いを叶える

①新月から満月までの間に意識を向けるべきテーマ
🧚‍♀️「音楽」
 → ヒーリング音楽、瞑想誘導曲

②取るべき行動
🧚‍♀️「木の英知」
 → 自分の成長のためにできること、力を蓄える

リーディング感想

リーディングレッスンブックでは新月と満月の時にそれぞれ1枚引くワークだったのですが、「新月のテーマ」プラス、「取るべき行動」のアドバイスももらうことにしました。偶然にも、どちらとも笛が描かれてますね。

今回の射手座新月。テーマは「学び」だそうです。

新月が起こるのは、第12ハウス。ここは、潜在意識や普段隠れているものを示しますが、「準備」のハウスでもあります。というのも次に待っているのは、スタートの第1ハウスなので、「準備段階を迎えている」「次のステージを見据えて動く」という意味になります。そして、射手座は「新世界」「ネクストステージ」「未知へのチャレンジ」を示すサイン。

ですから、今回の射手座新月が示すメッセージは「次に来る牡羊座木星期にむけて準備を進めるタイミングは今」ということです。

Keiko公式 月星座WEBマガジン「Moon Sign」

「テーマ」で引いたカードは「音楽」。瞑想の時に聞くようなヒーリングミュージックを思い浮かべました。瞑想する時間、次のステージに行く準備のために、今一度自分と向き合うことかなーと思いました。

「やるべきこと」で出たカードは、音色に耳を傾けてるように見えます。
自分の成長のための場所を選ぶ。今は冬。成長のために葉を落として、栄養を蓄えるように、自分に必要なものは何か。不要な物は手放して、ブラッシュアップのために学ぶこと、再度復習することは何か考えてみる。

どちらのカードにも描かれている笛の音色は大きいって感じじゃないから、耳を澄まさないときっと聞こえない。自分が奏でる笛の音と調和する音楽があって、それを探す感じ。音楽=調和、かもしれない。

音楽的才能もセンスも全くないので😅音楽は聴く専門、特に最近は推しの「歌ってみた」ばかり聞いてるのですが、それも癒しなんだけどね、
瞑想には向かないわな。。

ちょうど(noteの更新もせず💧)四柱推命の復習をしているところだったのですが、それも含めて、今まで学んできたものの仕分けと、必要ものの洗い出しかな。学びたい、習いたいことはいろいろあるのよね(趣味も含め)。学んだことを手放すってなかなか勇気がいるけど、、、考えてみようと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛